SSブログ

京都は城陽市。カイドウコーヒー焙煎所。 [カフェめぐり。]

少し前の話なんですが、
京都は城陽市にある、カイドウコーヒー焙煎所に遊びに行きました。

P1100358.jpg

この日は5月の5日。子供の日です。

焙煎所カフェというイベントをされていて、

ご自宅に併設されている焙煎所の軒先でコーヒーを頂くというもの。

kaidou coffee2.jpg

到着した時には既に満席でした。

w( ̄△ ̄;)w

kaidou coffee3.jpg

オシャレな自宅にオシャレな焙煎所の小屋。

中の小物や道具一つとってもコダワリが見えます。

しかもコチラのご主人も自転車好きという事で、

自転車を見せて頂いて、それをながめながらアイスコーヒーを頂くという贅沢。。。

(o ̄ー ̄o) 

kaidou coffee1.jpg

フレームはGANNA

ジロで3回の総合優勝をした事もあるブランドで、

Luigi Gannaが引退後に確立したもの。

渋すぎますね。

自転車もそうですが、所有されているカメラにしても、なんにしてもオシャレです。

なんかホントすみません(なにがだ)(笑)



そしてコチラにもウチと同じ黒ラブの女の子が。

うわー。うちと違っておとなしくて優しいコですねーなんて(爆笑)

kaidou coffee.jpg

ご夫婦と話をしていると時間を忘れてついつい長居してしまいました。

またイベントの時にはお邪魔したいと思います。

カイドウコーヒーさんのブログはコチラ

コーヒー豆も買えたし、とても満足の一日でした。



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

hayazou2002

ステムはチネリで
クランクは600ですね。
おしゃれな自転車です☆
by hayazou2002 (2011-07-16 00:51) 

tsuneyosi

>hayazou2002さん
そうなんですよー。
クロモリの細身がいいですよねー。
ボクのアルミのロードでは出ない渋さです。。。
(〒_〒)

クロモリ欲しいなー・・・。
[壁]д・)・・・・・
by tsuneyosi (2011-07-16 07:27) 

charingo

クロモリ所有者の方は、何事にも凝られる方が多いですね。
カイドウコーヒーさんの焙煎された珈琲、味わってみたいですね~
by charingo (2011-07-16 11:34) 

teddy0905

ほんまもんの!焙煎コーヒーですな!!
tsuneyosiさん!!
 奥様と活動的ですな~~!!
羨ましい!!
(うちのばあさん!一緒にいこか?!)
by teddy0905 (2011-07-16 16:15) 

tsun

看板がとってもお洒落ですね。
ホイールが私のと同じっぽいです(^^♪
by tsun (2011-07-17 15:18) 

tsuneyosi

>charingoさん
そうなんですよね。ここのご主人もホント凝り性の方で、
話を聞いててもホント飽きないんですよねー。

クロモリに憧れるこのごろです(笑)(ー'`ー;)
by tsuneyosi (2011-07-20 21:49) 

tsuneyosi

>teddy0905さん
ありがとう御座います。(●´ω`●)ゞ
自転車でいかないあたりが残念至極ですが(笑)

そのうちに頑張って自転車で行きます!
涼しい時に!(爆笑)(○`ε´○)ノ♪
by tsuneyosi (2011-07-20 21:53) 

tsuneyosi

>tsunさん
お店の看板って大事ですよねー。
人は見た目が九割なんて・・・。

あれ・・・。涙が止まんないや・・・(笑)
by tsuneyosi (2011-07-20 22:41) 

b.b.mk2

コーヒーの香りが漂ってくるようです。
焙煎所って響きもいいですね。
by b.b.mk2 (2011-07-22 00:03) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
コーヒーの香りって本当にいいですよね。
胸いっぱいに香りを楽しむと自然にリラックスできます。

だばだー♪(笑)(●´ω`●)ゞ
by tsuneyosi (2011-07-24 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。