SSブログ

兵庫県は丹波市青垣町。cafe Genten。 [カフェめぐり。]

奥さんの田舎が福知山市にあるんですが(といってもハズレですが)(笑)

この前帰ったときに近所の(これまた車で40分)(爆笑)cafe Gentenに行きました。

今回は二回目でしかも夜だったんですが、なかなかに幻想的でした。。。

P1100121.jpg


最初の写真は初めて行った日のお昼の写真なんですが、

夜だけだと解り難いのでお昼の写真も載せます。

決してネタが少ない訳では・・・(ー'`ー;)(笑)

genten.jpg

THE 古民家。

このたたずまいは最高ですね。

もう、「ただいま」って言いたくなります。

指定有形文化財でもある建物の入り口はおきまりのように狭い入り口です。

気をつけないと普通に頭を打ちます(笑)

最初行った時は少し寒い日だったんですが、

ストーブだけで全然寒く無かったです。

恐るべし日本の古民家。。。と思いました。

genten2.jpg

お昼にはお昼の良さがあったんですが、

夜10時まで営業されているので、

田舎での野良仕事をしたあとに、近所の夜久野高原温泉によってから行きました。

こちらも超お勧めです。

一汗流してから夜カフェだなんてセレブやな。

なんて話しながら・・・(笑)

お店の中に入るとそこはなんともステキな幻想的な空間でした。

・・・( ̄△ ̄;)

本当に時間を忘れてましたね。いやあ・・・いい感じです。。。

genten1.jpg

駐車場から店舗までの道もすごくいい雰囲気です。

ライトアップされた田舎の夜が、軽く眩暈を起こすくらいの演出をされてました。

おちついた雰囲気で過ごすにはとてもいいところです。

ただ初めての人はお昼間に行くことをお勧めしますね。

灯りなんて当然ありませんので、月の出てない夜はお気をつけて。

普通に田んぼに落ちますよ・・・。

解らないときは迷わずお店に電話してください。

ボクも最初しました(笑)

(●´ω`●)ゞ(えへへじゃねえよ)

P1100167.jpg

なかなか近所に行くなんて人はいないと思いますが、

お近くに行かれた際は是非おすすめです。

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

hayazou2002

素敵な古民家です。
丹波市なんですね☆
by hayazou2002 (2011-07-24 23:35) 

b.b.mk2

青垣は春に行ったのですが、こんないいCAFEがあったのですね。
知ってれば寄ったのに~
危険でもなんとか雰囲気のある夜に行ってみたいな♪
by b.b.mk2 (2011-07-24 23:41) 

teddy0905

tsuneyosiさん!!
 すばらしいですね~~!!
私も、こういう雰囲気のCafeを持ちたいと願っています。
 ぜひ!伺いたいですね!!
by teddy0905 (2011-07-25 06:48) 

angiras6

こんなカフェが似合う大人になりたい・・。
どうもお子ちゃまから抜け出せません(笑)
by angiras6 (2011-07-25 14:45) 

tsun

夜はお酒の方が似合いそうですね。
ほんのり照明がいい感じです。
by tsun (2011-07-25 17:46) 

tsuneyosi

>hayazou2002さん
そうなんです。
ウチの田舎は京都の福知山なんですが、
兵庫県丹波まで実はすぐなんです。

・・・車で1時間くらいですが・・・(笑)
(●´ω`●)ゞ(えへへじゃあねえ)
by tsuneyosi (2011-07-25 20:12) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
そうなんですよー!
二年前くらいに出来たんですが、
映画の撮影に使われたりして一気に地元では有名に
なったそうです。。。

夜はホントにお勧めなんですが、
あたりは問答無用で真っ暗なので、
本当に気をつけてくださいね。d(゜ー゜*)

でもb.b.mk2さんなら野生のカンでいけそうですね~(笑)
by tsuneyosi (2011-07-25 20:17) 

tsuneyosi

>teddy0905さん
おー!w( ̄△ ̄;)w
teddy0905さんもカフェのオーナーに!?

絶対遊びに行きますからね!
泊まります!!(こらこら)(爆笑)
by tsuneyosi (2011-07-25 20:20) 

tsuneyosi

>angiras6さん
angiras6さんならご家族できっと楽しめますよ。

案外カフェなんて似合ってないのに陶酔しているボクなんて、
実は一番危ないかもですね・・・(ー'`ー;)(笑)
by tsuneyosi (2011-07-25 20:27) 

tsuneyosi

>tsunさん
そうなんですよねー。
お酒がいい感じなんですが、
お察しのとおりこのあたり・・・。
車がないとどうしようもありません(*/∇\*)(笑)

あ。タクシーとかありますかね・・・。
来てくれるかな・・・(ー'`ー;)(こらこら)(笑)
by tsuneyosi (2011-07-25 20:34) 

charingo

よく見つけられましたね、この幻想的な雰囲気のcafe。
一汗流してから夜カフェだなんて、セレブ以外のなんでもありません ^^
by charingo (2011-07-30 22:34) 

tsuneyosi

>charingoさん
立ち寄った福知山のCAFE「&.」さんで、
オーナーさんが青垣に、いいお店が有るのを教えて頂いたんです。
(●´ω`●)ゞ

帰ってからお昼間の野良仕事の姿を見ていると、
麦わら帽子にタオルを巻いて、作業着と長靴に身を固めて
草刈機をもったその姿はまさにセレブでした(笑)
(ー'`ー;)
by tsuneyosi (2011-07-30 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。