SSブログ

ひさしぶりの制作でした。 [革細工]

ちょっと自転車でそこまで行くのに。

なんて考えて制作しました。

ひさしぶりすぎて手が動きません(涙)

ウソです(笑)

P1100790.jpg




ベルトには普通にベルトのヌメ革を使用しました。

P1100788.jpg

女性には少しゴツ目になりましたが、いい感じです。

金具から制作したので結構満足の出来なんですが、

やっぱり少し革に不満が残ります。

なかなかコレといった革に出会えないんですよね・・・。

(ー'`ー;)

P1100789.jpg

今後の課題はやっぱり革の追求ですねー。

アメリカにでも行きますか(あてずっぽうかい)(笑)



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

Fuel

こんばんは
ちょっとそこまで自転車ポーチ すごくイカしてます!!
やっぱり革はアメリカのんがエエんですか?
革のことには疎いので(笑)
by Fuel (2011-07-11 00:25) 

angiras6

ポーチ&モデル共に素晴らしいです!

自転車用のバッグ選びってエンドレスです。
着実に増えてます。
by angiras6 (2011-07-11 05:08) 

tsuneyosi

>Fuelさん
お久しぶりです(●´ω`●)ゞ
ありがとう御座います!イカシテますか!
イメージしている革の質感はあるんですが、
なかなかそういうものにたどり着けないんです・・・。
アメリカって広いからなんとかなりそうな気持ちで(笑)
(;´д`)
by tsuneyosi (2011-07-11 19:17) 

tsuneyosi

>angirasu6さん
お褒めに頂きありがとう御座います。
(●´ω`●)ゞ
普段はミドルサイズのメッセンジャバッグを使いたおすんですが、
夏場はどうも背中を開けたいなんて考えました~。
by tsuneyosi (2011-07-11 19:19) 

tsun

皮ですか・・・。
実は本皮を含めてそういうのを卸す会社に勤めてますが、営業ではないので不勉強です。ただ、部位によって値段も全然違うんですよね。
by tsun (2011-07-11 22:07) 

tsuneyosi

>tsunさん
本当ですかー!( ̄△ ̄;)
実は今探しているものというのが、
厚みを均等に加工していない、原皮に近いものを探しているんですが、
これがなかなか・・・(ー'`ー;)
by tsuneyosi (2011-07-11 23:05) 

b.b.mk2

モデルさん(奥様ですよね)の雰囲気によくあったいいバッグですね♪
これならケイタイ、サイフとかにもピッタリだし
タフなツーリングにもついてこれそうな逸品です。
さらに使い込むほどにアジが出るってのもいいですよね。
by b.b.mk2 (2011-07-11 23:29) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
うちの奥さんも喜んでます(●´ω`●)ゞ
むちゃくちゃに使えるのが革のいいところですよね。
奥さんに作ったやつとかも経年劣化がとても良い感じなんです。
( '∇')

しかしクリーム塗ったりするのも何故か全てボクの仕事・・・(笑)
(ー'`ー;)
by tsuneyosi (2011-07-11 23:42) 

charingo

革と言えは、私は革の万年筆ペンケースを持っています。
万年筆ガ納まる曲線のふくらみが良いんです。
革の質感って、良いですよね~

そうそう、先日、モトコーヒーの前を走りました。
時間が早かったので外観のみの見学でしたが、また行ってみようと思います。
by charingo (2011-07-12 00:30) 

tsuneyosi

>charingoさん
ありがとうございます!(*`◇´*)/
革の素材探しを現在模索中です。
万年筆というところがステキですねー。

最近の中ノ島近辺の力の入れ具合はなかなかですよ。
車を止めるところもあんまりないので、
逆に自転車で行くスポットとして盛り上がるかも・・・!
by tsuneyosi (2011-07-12 07:20) 

juntaro

新品の時だけでなく年数を経た感じが楽しめる物っていいですよね。
クロームな金具の感じと、マットな金具の組み合わせもいい感じです。金具は削り出しているのでしょうか?
by juntaro (2011-07-12 22:10) 

tsuneyosi

>juntaroさん
革のいいところですよねー。
金具はステンレスを削りだして、溶接して200番くらいで仕上げたやつです。
ポーチの中には実は細い骨組みがあるんですが、
またいつか公開します(ダレも望んでないかもですが)(笑)
ナスカンは残念ながら間に合わせの既製品です。
(T▽T)
ナスカンは現在製作中なんですが、また出来たらアップしますねー!
ナスカンというやつがまたギミックがクセもんでして・・・(ー'`ー;)
by tsuneyosi (2011-07-13 19:30) 

ハミルトン 正規店

Hey there! This post could not be written any better! Reading through this post reminds me of my previous room mate! He always kept chatting about this. I will forward this page to him. Fairly certain he will have a good read. Many thanks for sharing!
ハミルトン 正規店 http://www.watabasang.com/underjh
by ハミルトン 正規店 (2013-10-28 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。