SSブログ

京都へ輪行。木屋町筋へ抜けて三条烏丸あたり。 [カフェめぐり。]


つづいて三条烏丸へ向けて。

P1090377.jpg

木屋町筋をゆるゆると走ります。

まあ。がっつり走ったりした事ないんですが何か(笑)



P1090384.jpg

「にじゆら 京都三条店」ですね。


中崎町にもあるんですが、かわいいテヌグイなんかが揃ってます。

ちなみに隣は「サラサ麹屋町PAUSA
CAFEですね。


京都では老舗のCAFEではないでしょうか。

P1090406.jpg

タルトがおいしい名店「Midi Apres-midi」ミディ・アプレミディ。


但し、お店ではテイクアウトのみなので、
食べたい時はこちら。

P1090415.jpg

伊右衛門サロン/IYEMON SALON KYOTOですね。


15:00からお店で出されているそうです。

P1090428.jpg

second house 東洞院店。


この日はパウンドケーキの試食にふらふらと寄せられました(笑)

さてと。

このまま五条大橋の方まで足をのばします。

・・・続く。



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

charingo

先斗町の路地は雰囲気があっていいですね。
夜になって灯りがともってからも行ってみたいです。
店を覗きながらのポタも良いですね~
私やtsuneyosiさんだけなら、不審者と思われるかもしれませんが(笑)
京都はゆるゆるが一番です。
by charingo (2011-03-06 10:53) 

ドングリ

店構えが趣があって楽しいですね。
by ドングリ (2011-03-06 18:09) 

b.b.mk2

奥さまのバイク、ペパーミントグリーンがいい感じですね。
僕も男って感じよりこういうのに乗りたいんですよね。
酒屋のごっつい自転車が一番似合うんですが・・・
by b.b.mk2 (2011-03-06 19:28) 

teddy0905

なにやら旨そうな香りにひきづられますな~!!
 奥様も味にはうるさいお人かと!!
by teddy0905 (2011-03-06 21:04) 

Fuel

至る所に隠れた名店が潜んでいる様子ですね。
私も似合いそうにありませんが(笑)
by Fuel (2011-03-06 22:14) 

tsun

ロードバイクではこういう乗り方がいいですね。
なぜか頑張って走ってしまって、物凄く疲れてしまいました。
by tsun (2011-03-06 22:48) 

tsuneyosi

>charingoさん
そうですねー。夜もいいですよねー。
charingoさんと二人ならボクだけが捕まっても、
身元引受人になってもらえるので大丈夫ですね(笑)
(●´ω`●)ゞ
by tsuneyosi (2011-03-06 23:27) 

tsuneyosi

>ドングリさん
京都って感じてすよねー。
ボクが一生のれんをくぐる事の無い高級なお店もたくさんありますねー。
(〒_〒)(笑)
by tsuneyosi (2011-03-06 23:29) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
あのサドルは実は千趣会のサドルカバーを、
むりやり「セラSMP TRK WOMEN」のサドルに被せてます(笑)

b.b.mk2さんなら凄く実用車をカッコよく乗りこなしそうですよね!
昔の新聞記者みたいなスタイルで颯爽と現れそうです。
by tsuneyosi (2011-03-06 23:34) 

tsuneyosi

>teddy0905さん
ふたりとも実に子供舌です(笑)
エサがないとなかなか前に進めません・・・。
(ー'`ー;)
by tsuneyosi (2011-03-06 23:37) 

tsuneyosi

>Fuelさん
京都はお店に入らなくても全然たのしめるくらい、
いたるところにお店がありますよねー(入れって)(笑)

でも何故か逆に名店は少なくなってきました(おいおい)(笑)
by tsuneyosi (2011-03-06 23:39) 

tsuneyosi

>tsunさん
しかしボクたちもたまには頑張って乗らないとお腹が・・・(笑)
(ー'`ー;)

自転車で走っているのに摂取カロリーの方が多いのです・・・。
(〒_〒)
by tsuneyosi (2011-03-06 23:42) 

hayazou2002

素敵な街並みです☆
by hayazou2002 (2011-03-07 22:37) 

tsuneyosi

>hayazou2002さん
でしょうー。
(●´ω`●)ゞ
by tsuneyosi (2011-03-08 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。