SSブログ

京都へ輪行。先斗町とか。 [自転車]


京阪、四条河原町で下りたので
まずは先斗町あたりから。

「ぽんとちょう」と読みますね。

P1090375.jpg


こんな細い道なんてのも京都っぽいと言えますかね。

P1090371.jpg

しかしまあ。

それでも結構人が通ります。

P1090374.jpg

ちょっとたまりで休憩(早すぎだろ)

天気がいいので鴨川沿いが気持ちいいですね。

あたたかくなったら川床なんかいいですねー。

P1090373.jpg

さってと。

暗い路地を抜けて次へ行きます。

P1090376.jpg

続く・・・。



nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

tsun

こんな路地も行けて、移動距離も稼げ、やっぱり自転車はいいですね。
いろいろなお店があり、楽しそうな路地ですね。
by tsun (2011-03-04 00:04) 

hayazou2002

京都らしい風景ですね。
行ってみたくなりました☆
by hayazou2002 (2011-03-04 07:15) 

tsuneyosi

>tsunさん
京都市内を巡るのには自転車が一番なんです。
レンタサイクルも充実していますが・・・
節約節約(笑)。。。(ー'`ー;)
by tsuneyosi (2011-03-04 20:36) 

tsuneyosi

>hayazou2002さん
なんだかんだいって鴨川沿いは一番京都らしいところの一つ。
やっぱり春先はいいですよー。
(*^▽^*)
by tsuneyosi (2011-03-04 20:40) 

juntaro

 もしかして、あの歌の「富士の高嶺に〜」はここのことなんでしょうか?。路地裏な感じがいいですね。
by juntaro (2011-03-04 23:52) 

angiras6

京都はどうやって人ごみを避けるかがテーマになりますね。
場所によっては走ることはおろか、押すことも憚られるようなとこもありますもんね。
でも京都はやっぱりいいですね、行きたくなりました。
by angiras6 (2011-03-05 06:50) 

tsuneyosi

>juntaroさん
お座敷小唄ですねー。さすがしぶいなあー。
どうやらここの事みたいですね。
こんな歌を歌ってたら奥さんに怒られますよね(笑)
by tsuneyosi (2011-03-05 13:35) 

tsuneyosi

>angiras6さん
そうなんですよねー。四条の大通りは、
車道も歩道も自転車乗り入れ禁止なんですよね。
なんか自転車がいないなあ・・・。なんて考えてたら、
後で気がついてあせりました(笑)

もっと違う方法がありそうな気がするんですがねー。
(ー'`ー;)
by tsuneyosi (2011-03-05 13:38) 

b.b.mk2

いやぁ~京都らしい路地ですよ。
僕もひさびさに行ってみたいなぁ~
"せんとちょう"に"とりまるどおり"!!!(笑)
by b.b.mk2 (2011-03-06 00:25) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
ちがいますよっ!
"ぽんとちょう"に"とりまるどおり"!・・・あれ?(笑)
by tsuneyosi (2011-03-06 09:39) 

teddy0905

先斗町!ぽんとちょう!
烏丸通り!からすま!
 あかんわ!!
by teddy0905 (2011-03-06 21:02) 

Fuel

こんばんは
昔京阪電車が地上駅だったころの鴨川沿いの風景が蘇ってきましたよ。
川床もとても風情がありましたね。
by Fuel (2011-03-06 22:10) 

tsuneyosi

>teddy0905さん
京都の地名はわかりづらい読み方が結構ありますよね。
でもその名前に由来が隠れてたりして面白いですよ。
by tsuneyosi (2011-03-07 21:48) 

tsuneyosi

>Fuelさん
鴨川沿いにはいろんな風景があっていいですよね。
天気のいい日は本当に最高です。
by tsuneyosi (2011-03-07 22:06) 

www.musements.co.uk

It’s the rare “concept” that can bake. I’m not sure even the Pure Concepts of the Understanding? can bake. Not well, anyway.
by www.musements.co.uk (2013-06-27 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。