SSブログ

大阪は天満橋付近。 [自転車]

ロードでぷらぷらとカフェ巡りは一度で二度お得ですよ。

大阪は天満にある「時色」さん。

前に雑誌で見てから気になっていたので行ってきました。

P1080451.jpg

カフェでギャラリーで図書室なところです。
店内の写真がないのが残念なんですが、
オーナーさんがインテリアデザイナーでもあるので、
建築デザインの本もあって、
ゆっくりと静かに本を読めますし、
すごく落ち着きます。

お店のHPはコチラ→http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/

P1080453.jpg

ビル街を一歩入るとそこは別世界のようですよね。
仕事と生活がごっちゃになってて、
事務所に民家に神社にお店。

そんなところを感じるのに、
自転車は一番いいと思いますね。

お。

子供に抜かれた(笑)



nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 17

b.b.mk2

新世界の次は天満ですね
「時色」さん看板もHPもセンスあるぅ~
ちょっと気になりますねぇ~
奥さんのカフェとおなじくらい(笑)

この記事もいつもながらいい感じです
僕も自転車との付き合い方変えようかなぁ
もっとゆったりと、もっと気ままに ・・・
自分の記事を読み返すと、なんかシャカリキでやなんですよねぇ~
by b.b.mk2 (2010-09-20 22:45) 

tsun

いい看板ですね。
字体が特にいいですね。
下の写真、タイマーですか?
by tsun (2010-09-20 23:44) 

hayazou2002

すごいローアングル!
by hayazou2002 (2010-09-21 07:16) 

ドングリ

ロードでカフェ巡りいいですね。
自分はロードでセブンイレブン巡りになっちゃいます。
by ドングリ (2010-09-21 09:08) 

angiras6

カフェ巡りかあ・・・。

根っからの貧乏性なもので、カフェでまったりとか雅な時間の使い方を知りません。
いつも、あたふた・せかせか・・・はやく大人になりた~い。
by angiras6 (2010-09-21 10:40) 

Fuel

こんにちは
こんなオシャレなカフェって一度行ってみたいですわ。
一緒に行く人は居りませんがね。
次は鶴橋界隈を希望します(笑)
by Fuel (2010-09-21 12:44) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
有り難う御座います!
お店の中はとっても落ち着きますよ。
窓際にカウンター席が並んでいて、
ゆったりと読書して過ごせます。

b.b.mk2さんのようなバイタリティ溢れたライドが出来ない僕は、
そよそよと低きに流されておりますよ(笑)
いつもパワーを貰ってますよ!
by tsuneyosi (2010-09-21 20:40) 

tsuneyosi

>tsunさん
タイマーです(笑)
結構大変なんですが、なれると案外大丈夫です。
人目も気にならなくなります(笑)
by tsuneyosi (2010-09-21 20:41) 

tsuneyosi

>hayazou2002さん
でしょー!
カメラを小さい三脚で地面に置いて撮りました。
撮るまでアングルが全然解らないので、
次に買うカメラにはバリアングル液晶が欲しいですね(笑)
by tsuneyosi (2010-09-21 20:43) 

tsuneyosi

>ドングリさん
街中を流しているとシリアスライダーをよく見かけます。
そうするとドングリさんを思い出しますよ。
あと自分が最近ビンディングシューズはいて無いことも・・・(笑)
by tsuneyosi (2010-09-21 20:50) 

tsuneyosi

>angiras6さん
普段からボヤーっとしている事が多いので、
案外休みの日でもぼんやり出来るんですかねー。
この前犬の散歩で空を眺めてたら、1時間経ってました(笑)
by tsuneyosi (2010-09-21 20:56) 

tsuneyosi

>Fuelさん
あはは。この日は一人なんですよ。
ウチの奥さんは自分のCAFEで仕事です。
(〒_〒)
次は鶴橋に行きますよ!
by tsuneyosi (2010-09-21 20:58) 

teddy0905

tsuneyosiさん!!
 いつも暖かい気分を有難う!!
何故か、tsunさんの雰囲気には【田舎の爺さん!】
涙する気分ですな!
by teddy0905 (2010-09-21 21:26) 

tsuneyosi

>teddy0905さん
若年寄なんですねー。
30代なのに・・・(///ω///)テレ
by tsuneyosi (2010-09-21 21:56) 

charingo

大阪は仕事ではよく行くのですが、休日は行くことがあまり無いですね。
ビジネスマンの少ない大阪の休日も、ノンビリするには良さそうですね。
by charingo (2010-09-23 18:03) 

tsuneyosi

>charingoさん
大阪でも本当に都心のビジネス街は休日がいいですよ。
すごい静かで、それでいて裏に入ると生活があって。
大通りと裏通りを行ったりきたりして、
商店街を縫って走るのが最近のマイブームです。d(゚ー゚*)!
by tsuneyosi (2010-09-24 19:44) 

teddy0905

tsuneyosiさん!
 元気ですか~!?
アイコンがとっても似ている方がおみえです!
「tsun」さん!
 どこか似ているような?!
by teddy0905 (2010-12-28 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。