SSブログ

大阪は鶴橋へ。 [自転車]


大阪でも有数の空気が漂う場所。
それが鶴橋ですよね。

焼肉の「鶴一」なんかが有名なんですが、
何気に祖母の家が有るので身近な場所です。


ここら辺は基本的にウチのバーちゃんのテリトリー(笑)
なんですが、
今日は一人でプラプラします。

CA3G0042 (3).jpg

さあさあ。ここからぐっと入って行きますよ。

CA3G0038 (4).jpg

近鉄電車とJRが複雑に交差した高架下に広がる商店街。
奥へ行きますか。

CA3G0041 (3).jpg

基本的に狭いんですが、
なんせ人が多い多い。

CA3G0039 (4).jpg

せまっ!
もうすれ違うのも結構大変ですよ。
自転車を押してても結構きついですよ。

そこで見つけたこんな品。

CA3G0040 (4).jpg

あははー。超カオスですね(笑)

ふんふん。なるほど。

読まれへんわ(笑)

ついでにコリアンタウンに足を伸ばしました。

CA3G0043 (3).jpg

逆にこっちの方が小奇麗じゃねーか(笑)

鶴橋探検も今回はここまでなんですが、
どこに行っても観光客らしき人が結構います。

わざわざ来なくてもって思うんですが、
お前が言うなって感じですよね(笑)

けど一つだけ言えることは・・・。

ホントの鶴橋のキムチは超美味しいんですよ。

 ̄m ̄  



nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 15

tsun

このような商店街、いろいろな物が売っていて結構ワクワクしますね。
規模は全然小さいですが、近所にある中央卸売市場の近くににも似たような卸売りの商店街があり、感じとしては上の2枚の写真の様です。年末は特に賑わっていて、歩いているだけでも楽しいです。
by tsun (2010-09-29 23:55) 

ドングリ

活気があるというか、生きる活力に満ちた商店街ですね。
キャップ気になります。
by ドングリ (2010-09-30 08:47) 

Fuel

こんにちは
リクエストにお応えいたたきまして
ありがとうございます。
コリアンタウンの雰囲気良いですね。
この辺りは焼き肉も有名ですし。
今度は天王寺界隈をお願い致します(笑)
by Fuel (2010-09-30 12:34) 

angiras6

10年ほど前ですが、仕事でディープにこの辺を回ってました。

で、普通に歩いていたら子犬が背後からやってきて、私のお尻にガブっとかじりついてきました。
別に怪我するほどではなかったんですが、飼い主も笑いながら「ゴメン、ゴメン」と悪びれた様子もなし。
痛い目しただけで終わりました。

カフェ巡りに加えて頂きたいお店をひとつ。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27005003/

ロックヴィラさんでキムチサンドはいかがですか?
おしゃれ感はゼロの昭和臭漂うお店ですが、ちょっと変化球もよいのでは。
by angiras6 (2010-09-30 22:16) 

b.b.mk2

鶴橋はいいですね
ゴチャゴチャしてて人が多くて活気があるのが好きです
写真もそんな雰囲気がよく出ていてポタ感ビンビンですね

僕も先週土曜は大阪をポタったんですよ
Tsuneyosiさんのアドレスもメモって行ったのですが
突然だったのでご迷惑かなと、ようメールしませんでした
ちょくちょく大阪は行きたいのでいずれメールしますね
by b.b.mk2 (2010-09-30 23:13) 

tsuneyosi

>tsunさん
最近はいろんなところで商店街が寂れていく中、
ここだけは本当に異質です。
絶妙なアジア感を味わえます。
入りにくい店や買いにくい店が満載なのも、
いいんだか悪いんだか(笑)
by tsuneyosi (2010-09-30 23:27) 

tsuneyosi

>ドングリさん
いきもの感が満載の場所ですよ(笑)
すんごいキムチのニオイがあたりにしますよ。
あのキャップが大量にあるとビックリしますよ。
めっさ引きます(爆笑)
by tsuneyosi (2010-09-30 23:30) 

tsuneyosi

>Fuelさん
Fuelさんのリクエスト通り行ってきましたよー。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
天王寺ですね。
了解です!
by tsuneyosi (2010-09-30 23:32) 

charingo

むっちゃディープですね!!
あの狭い道を徘徊するのは大好きです。
by charingo (2010-09-30 23:46) 

tsuneyosi

>angiras6さん
噛まれてって・・・。∑('◇'*)エェッ!?
むちゃくちゃですねー。

キムチサンドいいですねー。
この日は鶴橋バーガーっていうのを食べたんですが、
期待を裏切らないそのまんまの味で(笑)
きっとこのキムチサンドもきっと・・・!
by tsuneyosi (2010-10-01 00:02) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
最近ようやくポタリング日和ですよねー。
大阪に来られてたんですねー!
次回は是非連絡下さい(*'▽'*)

ボクも明石の方にいってみようかなー。
(*^m^*) ムフッ
by tsuneyosi (2010-10-01 00:18) 

tsuneyosi

>charingoさん
本当にディープな路地ですよ。
自転車って案外押してる方が幅を取るので、
なんだか半乗りみたいな感じで回ってました。
by tsuneyosi (2010-10-01 00:20) 

teddy0905

鶴橋:わが爺さんの姉御が住んでござる!
なかなかオモロイ町ですね!
by teddy0905 (2010-10-02 22:10) 

tsuneyosi

>teddy0905
そうなんですかー!いいですよね鶴橋!
軽いテーマパークな感じですよ(笑)
ああいう商店街の中でのウチのバーちゃんの動きの速さには、
昭和の強さをひしひしと感じますね。
by tsuneyosi (2010-10-04 07:42) 

ぼんぼちぼちぼち

行っ・・・行きたいでやすっっっо(◎o◎)о
by ぼんぼちぼちぼち (2010-11-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。