SSブログ

通天閣でじゃりんこでチャリンコ。 [自転車]


やっとこさ自転車で走ってきました。
ひさしぶり過ぎてペダルを逆に漕ぎましたね。
はい。ウソですね。

いつまでも暑い暑い言ってられないので。

まあ、言わない訳ではないんですが(言うのか)
日陰を縫いながら自転車でぶうらぶうらしました。

P1080488.jpg


大阪の中心部のミナミから少し南西に行くと日本橋が有ります。
いわずと知れた電気屋さんの町です。
そしてそこから一本それるとバイク屋さんの通りがあって、
そのまた西へ行くとこの「寺町」です。

そしてまたミナミへ下るとそこにはここ。

P1080492.jpg

通天閣ですねー。

まあ、しかし。
本当に節操がないというかなんというか。
ごちゃごちゃした町ですよね。大阪の町は。

でもそんなこの町はとても好きです。
ごっちゃごちゃですけどねー(笑)

じゃりんこチエ(関西の人以外でも知ってるのかな?)もきっと、
ここらへんを走り回っていたんですかね。




nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

tsun

東京はそんな感じはしないんですけど、街も人も一種独特な感じがします、大阪。
ほとんど行ったことが無いといっても過言でない私の感じですが。
やっと自転車に乗れるような気候になってきましたね。
by tsun (2010-09-14 09:59) 

angiras6

じゃりんこチエ、休日にずっと再放送していましたね。
最終回の翌週は第一話のエンドレス再放送でした。

「猥雑な街」

このフレーズが気に入って、大阪を一言で表すのによく使ってます。
by angiras6 (2010-09-14 18:04) 

tsuneyosi

>tsunさん
東京も下町はとってもいい雰囲気ですよね。
いつか自転車でブラブラしてみたいなあ。
本当に久しぶりに自転車に乗ってふらふらしたんですが、
もう日陰に飛び込めっていう感じで乗ってます(笑)
by tsuneyosi (2010-09-14 19:49) 

tsuneyosi

>angiras6
いいですよねー。じゃりんこチエ。
なんともいえない感じがとても親近感が沸きます。
「猥雑な街」ですかー。確かにそうですねー(笑)
そこがまたいいんですよねー。
街ノリメインの自分としては京都と並ぶ好きな街です。
by tsuneyosi (2010-09-14 19:54) 

hayazou2002

こんばんは
じゃりんこチエよく見てました。
小鉄は強かった☆
by hayazou2002 (2010-09-14 20:09) 

b.b.mk2

サウナに土塀に通天閣、さすがです
ビビッときましたよビビッと!
刺激受けました
僕はすました京都より断然こっちですね
僕も新開地あたり撮ってこようかな

by b.b.mk2 (2010-09-14 21:54) 

charingo

「バイク屋さんの通り…」
多分そこで中古バイクを買いました!!
遠~い、学生時代の思い出です。
by charingo (2010-09-14 22:29) 

teddy0905

tsuneyosiさん
 左手薬指の光がまぶしいですな~!

 
by teddy0905 (2010-09-15 07:26) 

tsuneyosi

>hayazou2002さん
小鉄には男気を感じましたよね(笑)
声が西川きよし師匠で、ライバルのアントニオJrがやっさんという・・・。
他にも最高の声優陣でしたねー。
by tsuneyosi (2010-09-15 08:44) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
おしゃれなミナミや北堀江の町を囲む環境が、
なんとも言えないですよねー(笑)
神戸もいいですよね!
山と海に挟まれた狭い間隔に全部納まってますよね。
しかし平地が無いのが自転車には難点・・・。
芦屋あたりから元町あたりまでブラブラするのも、
楽しいでしょうねー。
by tsuneyosi (2010-09-15 08:48) 

tsuneyosi

>charingoさん
先日通ったら今でも結構バイク屋さんがありましたよ。
全盛期に比べればかなり減ったような感じがします。
20年まえくらいの”レイニー”とか”シュワンツ”時代は、
人もいっぱいいたのになあ・・・。
時代ですかねー。
by tsuneyosi (2010-09-15 08:51) 

tsuneyosi

>teddy0905さん
お恥ずかしい(●´ω`●)ゞエヘヘ
写真だとすごく安いものだという事が、
わからないのがいいところです(笑)
by tsuneyosi (2010-09-15 08:53) 

ドングリ

10年ぐらい前に通天閣いきました。
活気にみちた街ですね。
by ドングリ (2010-09-15 13:14) 

Fuel

こんばんは
通天閣界隈はとても味がありますよね。
Deepな大阪また紹介してくださいね。
by Fuel (2010-09-15 21:39) 

tsuneyosi

>ドングリさん
通天閣のあたりは完全に観光名所と化してました(笑)
そんなに串揚げ屋さんばっかりいらないですよね(笑)
by tsuneyosi (2010-09-15 22:40) 

tsuneyosi

>Fuelさん
(・o・)ゞ了解しました!
「出ーぷ」な大阪をプラプラしますので宜しくお願いします(笑)
by tsuneyosi (2010-09-15 22:42) 

juntaro

ちょっとジオラマっぽいというか、ミニチュアみたいな非現実感。昔の特撮映画のセットを思い出しました。このほこりっぽい感じいいですね。
by juntaro (2010-09-15 23:30) 

tsuneyosi

>juntaroさん
この日はこの近所にある生魂神社でお祭りもやっていて、
なんだか逆にちょっと離れたところは静かでした。
by tsuneyosi (2010-09-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。