SSブログ

大阪市。大川。「毛馬橋」から [ふと。]

住む所なんてどこだってとくに変わらない。
どこだってきっと同じなんだ。
ここは・・・そうだなあ。
ベッドタウンというよりは、アパートか。
CA3G0050.jpg

俺たちは仕事を終えてココで雑魚寝してる。

大きな海に浮かぶわけでもなく、何処かで生まれてこの場所に来て、
きっと大抵そこにずっと在る。
大抵の人だってそうじゃないか。
何も生まず、何も減らさず、仕事が出来なくなるその時まで。

格好良くもないけども、
格好悪くはないんだと。

モノにはモノである理由なんて必要ない。
そこに理由をつけないといけないヤツは・・・そうだな。
そんなヤツは船じゃあない。人間じゃあないか。



今日も暑かったわー・・・(なんだそれは)(笑)


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 17

b.b.mk2

毛馬のこの風景は見たことがありますね。
もの作りにかかわられているtsuneyosiさんがこういう文を書くと深みがあるというか、迫力と共に説得力を感じます。
> 何も生まず、何も減らさず、仕事が出来なくなるその時まで。
う~ん、寂しい。
by b.b.mk2 (2010-07-24 21:33) 

Fuel

こんばんは
まさに人生の縮図のようですね。
by Fuel (2010-07-24 22:07) 

angiras6

毛馬橋!

青春の甘酸っぱい思い出が蘇ります。


by angiras6 (2010-07-24 22:41) 

tsun

神栄丸がそう言っている訳ですね。
写真からこのような文書が書けるのが羨ましいです。
それにしても最近は暑いですね。
by tsun (2010-07-25 01:57) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
結局、化学も科学も物理学もなんでもそうですよね。
兵器だって使う人間が間違わなければ、
悪にはならないんじゃないかと。
正義にもならないんですけどね。
けど作った人と使う人は、大抵異なった思惟を持ってもってますよね。
どんな進歩もいずれは朽ちて、
生まれるということは、死んでいく事なんて考えると、
もうたまらなくなります・・・。
そんな人間の未来を悲観しますが、
Jrくんの背中にすごい未来を感じました。
きっと日本の、この世界の未来は明るいですよ・・・!

うわぁ!長々とスミマセン・・・!
・・・<(_ _)>
by tsuneyosi (2010-07-25 10:08) 

tsuneyosi

>Fuelさん
製造業のジレンマなんていうと、
格好良すぎますね。
ちょっとやりすぎました。
by tsuneyosi (2010-07-25 10:13) 

tsuneyosi

>angiras6さん
毛馬の近くに住まわれてたんですか?!
よく通る場所なんで思わず撮ってみました。
また甘酸っぱい思い出も教えてくださいね。
公開出来る範囲で(笑)
by tsuneyosi (2010-07-25 10:18) 

tsuneyosi

>tsunさん
ホントに厚いですよねー。
写真撮った時なんて何気に撮っただけで、
夫婦で中崎町のCAFEと雑貨屋さんを巡ってきた帰りなので。
by tsuneyosi (2010-07-25 10:23) 

charingo

住めば都。
人間だけではないんでしょうね。
by charingo (2010-07-25 19:53) 

hayazou2002

おはようございます。
次は毛馬橋・・・☆
by hayazou2002 (2010-07-26 06:23) 

juntaro

 新品、ぴかぴかっていうのもいいんですが、よれよれ、がたがたっていうのは何故か魅力がありますね。
by juntaro (2010-07-26 16:17) 

tsuneyosi

>charingoさん
仰るとおりですよね。
しかし出来れば沖縄とかハワイに住みたいです(笑)
by tsuneyosi (2010-07-26 20:21) 

tsuneyosi

>hayazou2002さん
毛馬橋・・・☆!?
リ・・・リクエストでしょうか!?
(;゚ロ゚)
by tsuneyosi (2010-07-26 20:22) 

tsuneyosi

>juntaroさん
そうですよね。
出来ればクロモリフレームとかを、
ビンテージとか呼ばれるまで大事に乗りたいとは思うんですが。
ちょっと古いものはあんまりなのに、
とても古いものは格好良かったりして。
人間も同じでありたいと思います。
by tsuneyosi (2010-07-26 20:24) 

teddy0905

毛馬橋!
 この橋を渡って「知り合いの町工場」へいきました!
既に社長は天国へ召され!
 何度かこの橋を渡ったことを思い起こしました!

by teddy0905 (2010-07-30 22:55) 

tsuneyosi

>teddy0905さん
毛馬のあたりというと水門が有名ですが、
生まれる前からそこにあるというだけで、
何か歴史を感じずにはいられません。
きっとteddy0905さんのお知り合いの社長さんも、
何か縁あって、この場所に導かれたんでしょうか。
少年時代の与謝蕪村もきっとこの辺りを、
走り回っていたんでしょうね。
結局故郷には帰らなかったとされてますが、
ボクが写真を撮った時、案外隣にいてたりして・・・!?
by tsuneyosi (2010-07-31 08:13) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、大阪市。大川。「毛馬橋」から:素天:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。