SSブログ

くるみの木 [カフェめぐり。]

奈良に行ってきましたーっ!

平城遷都1300年祭だからではないんですが、
前々から奥さんが行きたがっていたCAFEがあったので。

「くるみの木」です

P1070948.jpg

まるで森の一角のようなロケーションで、
とってもいい雰囲気です。

P1070936.jpg

席の予約は不可ですので、
ランチの取り置きだけ予約してから行きました。

13時30分に到着し、見事に1時間半待ちです。
まぁ、それでも次々とお客さんが来るんですから、
あやかりたいものですねー。

時間が有ったので、待ち時間を利用して奈良公園に行ってきたんですが、

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
すんごい観光客の数です・・・!?

車で通り過ぎただけで満腹になりました(笑)

時間が来たのでお店に戻りようやく席へ。
結局2時間半待ちでした。

P1070967.jpg

そしてランチの味はというと。

「ヤバイ・・・。めっちゃ美味しい・・・!?」
一品一品がとても手が込んでます。
これは待った甲斐がありました。

いやぁー。ホント満足です。

そしてデザート。

P1070972.jpg

「焼きカスタードとバナナのタルト(たしか)」と
「イチゴのタルト」です。

うんうん。
美味しいですね。いい感じです。
こちらも待った甲斐がありました。

今日は天気も良く、とても楽しく過ごしました。
次はもう少し計画して行って、奈良公園で鹿を見て、
尚かつ自転車でいけるくらいの余裕を持って行きたいと思います。

ふうぅ。楽しかったー。

・・・「せんとくん」はどこだっ!(笑)

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

cjlewis

素敵なカフェですね!
でも、2時間半は、ちと辛いな。。。
そうそう、奈良といえば、
期間限定で、鹿寄せを無料で見られるキャンペーンをやってましたよね。もう終わっちゃいましたけど。あれ、見てみたかったなあ。通常は1回2万円だそうです。。。
by cjlewis (2010-05-05 12:20) 

tsuneyosi

>cjlewisさん
2時間半は遠方から来ているお客さんにはチトつらい待ち時間ですよね。
実際に観光がてらというお客さんは、
待ち時間を聞いて帰るという光景が頻繁に有りましたから。
もともと「くるみの木」のオーナーさんが本を出版されていて、
それを奥さんが読んだ事がきっかけだったので、
私達夫婦は全然待つのもOKだったんですが、
通りがかりの方には辛いと思いました。

奈良公園というとボクのイメージでは、
そこらへん鹿だらけなんですが、
先日行った時には柵の中に入れられてました。
やっぱり観光客の数が尋常ではなかったためでしょうか・・・?
鹿煎餅もってるとドンドン寄って来ると思ってたので、
少し変な感じがしました。
by tsuneyosi (2010-05-05 14:29) 

Fuel

tsuneyosiさん こんにちは
何時間待っても食べる価値がありましたね。
とても美味しそうです。
それにしても奥さんと仲が良くて羨ましいかぎりですよ。

by Fuel (2010-05-05 16:25) 

イシム

とてもおいしそうですね~♪
うちは皆、待てない家族なので
きっとだめでしょう・・・(^_^;)
by イシム (2010-05-05 16:35) 

tsuneyosi

>Fuelさん
有り難う御座います!
ここのオーナーさんのお店に対する思い入れなんかを、
本で見てから行っていたので、更によかったです。
by tsuneyosi (2010-05-05 18:14) 

tsuneyosi

>イシムさん
直前に何を考えたのか、お弁当を購入してしまい、
「しまったな・・・、食べれるかな・・・」なんて、
考えてたのですが、逆に良かったです(笑)
お腹が空いてたら、そうとうイライラしていたかもです・・・。
by tsuneyosi (2010-05-05 18:17) 

ドングリ

奈良は中学の修学旅行以来、行ってないです。
大仏見たいですね。
by ドングリ (2010-05-05 19:38) 

hayazou2002

こんばんは、ぜんぜん奈良っぽくないですやん。
次、奈良の町家の写真期待してます☆
by hayazou2002 (2010-05-05 20:09) 

teddy0905

奈良の町並みを走りたいです!
KURUMINOKI:
訪ねます!
by teddy0905 (2010-05-05 21:23) 

charingo

2時間半待ちって、普段もそれぐらい待つのでしょうか?
私たち夫婦は、2時間半は待てないですね…せっかちですから(笑)
でも、美味しそうですね。
by charingo (2010-05-05 21:49) 

tsuneyosi

>ドングリさん
そうでしょー!ボクも大学生時代以来です(笑)
東大寺も中学生以来行ってませんねー。
案外近くて遠いのイメージの奈良です。
by tsuneyosi (2010-05-05 22:14) 

tsuneyosi

>hayazou2002さん
確かにっ!手厳しいっ!(〒_〒)
次回は町家をGETして参りますっ!
!( ・Θ・)ゞ!!
by tsuneyosi (2010-05-05 22:17) 

tsuneyosi

>teddy0905さん
奈良でもたくさんのローディーが走ってましたよ!
けど奈良って道があまり良くないので、
慎重にルートを選ばないと、とても走りにくいです・・・。
あとオーナーさんの書かれた本はボクも買ったんですが、
「私は夢中で夢を見た」という本です。
ウチの奥さんは元気をもらってます(笑)
by tsuneyosi (2010-05-05 22:22) 

tsuneyosi

>charingoさん
11:00にお店の前で現地受付開始となり、
11:30に開店との事なんですが、
11:00にはかなりのお客さんが来ているらしく、
やはり1時間は待つ感じになるんでしょうかねー。
タイミングが良ければ、スッと入れると思うんですが・・・。
東大寺が近いので、名前だけいれておいて、
東大寺を見たり、鹿に絡まれたりして時間をおけば、
おそらく言い感じになると思いますよ。
by tsuneyosi (2010-05-05 22:27) 

b.b.mk2

待ってもそれだけ美味しいのなら価値がありますね。
環境もいいようですし・・・
なにより美味しそうです。
1300が終わったら行ってみようかな~
by b.b.mk2 (2010-05-06 01:10) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
オーナーさんのコダワリが良く見えるお店です。
確かに1300が終わってからの方がいいと思いますね。
もうそこらへん、ヒトヒトヒトですから・・・。
そのころには鹿もきっと昔の幅を利かせた鹿に、
戻っているのではないですかね(笑)
鹿の方が少ない奈良公園はなんか動物園みたいで残念。
by tsuneyosi (2010-05-06 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Golden Week !!山デビュー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。