SSブログ

Golden Week !! [自転車]

いよいよ突入している訳ですが。ゴールデンウィークですね。
まー。
満喫してます。
さして遠出はしないんですが、ひさしぶりにゆっくりできますからね。

ロードで街中を走り回っています。

CA3G0012.jpg

久しぶりのナイトライドもいたしました。
普段は基本的に夜は走りません。
やはり暗いと何かと怖いですからね。

しかし今回は遊びすぎてトップリ日が暮れてしまいましたので、
致し方なくです。

けどたまにはいいもんです。

CA3G0022.jpg

そして、このゴールデンウィーク中に一大決心しました。

そうっ!
自分だってMTBにかれこれ6年乗ってるんですよっ!
なのに「のび太っ!おまえ山走ったことないんだってなっ!」
なんて、ジャイアンに言われそうな雰囲気な今年っ!(笑)

「オレ・・・。山に行ってみますっ!」
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオッッッ

b.b.mk2さんのブログに触発されて行って来ますよっ!

そこで取り敢えず考え付くもの言えばこんな用意ですよ。

てってれってってーてってれてってーてー♪♪♪

P1070930.jpg

「ニーシンガード~っ!!」

これでスネから大量出血したまま家に帰って怒られるのを防ぎます(爆笑)
なにより痛くありません。
画期的なアイテムですねっ!

いまさらな話なんですが、そこはおいといて、折りたたんで。

という訳で、近々”山デビュー”を華々しく飾りますよっ!!
何も語らないときは、やさしくそっとしておいてあげて下さい(笑)

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

hayazou2002

おはようございます。
友達曰く、最近はロードブームで
MTBの大会も減ってるらしいです。
私も『のび太』なのでMTBはきれいに
飾っています。
MTBがんばってください☆
by hayazou2002 (2010-05-03 06:53) 

charingo

お~
ここにもB.B.さんに感化された人がいますね~
悪~い大人にならないように!! (笑)
by charingo (2010-05-03 09:00) 

ドングリ

ロードでは行けない未舗装の道に
新たな発見がありますね。
by ドングリ (2010-05-03 09:13) 

cjlewis

山デビュー、がんばってください!
自転車乗る人もこういう装備するんですね。
昔、サッカーをやっていた弟が同じようなもの、持ってました。
by cjlewis (2010-05-03 10:09) 

b.b.mk2

ゲゲゲッ!

これはまた本格的じゃないですかぁ~。僕は競技やレースとしてのダートではなくて、のんびりと気ままに行くタイプです。しかもヘビさんやムシさんのいない冬季限定で(笑)。ダートを韋駄天で走ってたのは「まあよろしいですやん」のFuelさんや、「風に吹かれて」のSeiyaさんかな。最近ではFuelさんがMTBの聖地「廣峰」を走ってました。くれぐれも気をつけて下さいヨ!

う~ん、ニーシンガードはちょっと欲しい気もするなぁ。
う~ん、あれこれ考えちゃうなぁ~
by b.b.mk2 (2010-05-03 11:56) 

tsuneyosi

>hayazou2002さん
が・・・!がんばります・・・!
またレポしますっ!
怪我とかしたら黙ってます(笑)
by tsuneyosi (2010-05-03 12:33) 

tsuneyosi

>cahringoさん
手遅れですっ!もうすっかり悪い大人です(笑)
charingoさんやb.b.mk2さんみたいな、
渋い大人になる予定で進んでます!ハズです・・・(笑)
by tsuneyosi (2010-05-03 12:36) 

tsuneyosi

>ドングリさん
ロードもMTBも美味しいところを美味しく頂きたいと思いますっ!
("`д´)ゞ !! 
(ムシのいい話でスミマセン)(笑)

でも実は本当に美味しいところを逃してそう・・・。
by tsuneyosi (2010-05-03 12:39) 

tsuneyosi

>cjlewisさん
サッカー用のシンガードの購入も考えたんですが、
やっぱり山の中で大怪我すると帰れなくなると困るので(笑)
by tsuneyosi (2010-05-03 12:44) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
ボクも普段はビックリするくらいのんびり気ままに走ってるんですが、
根が「イラン事しぃ」なので、飛んだり跳ねたりコケたりしたくなるんです(笑)
なのでその為のものです。
基本海外のビデオとか見てても付けてないですよね。
「それは付けなきゃダメだろっ!」っていうのも有りますが。

でも・・・。
ニーシンガード付けてると、ちょっと良い気分がしますよ(爆笑)

ところで・・・。ヘビって・・・。結構いるんですか・・・?
∑(゚Θ゚)ドキ!!
by tsuneyosi (2010-05-03 12:53) 

Fuel

tsuneyosiさん こんにちは
良いですねコレ!!
ニーシンガードとはとても意気込みを感じられますね。
私は脊椎ガードが欲しいですよ。♪(* ̄ー ̄)v
あと今からの季節はヘビはもちろんですが、
雑草にクモの巣とかスズメバチにもご用心してくださいね。
by Fuel (2010-05-05 16:29) 

tsuneyosi

>Fuelさん
コメント返事遅くなって申し訳ありませんっ!!
脊椎ガードはボクも欲しいです。
気兼ねなく後ろにひっくり返れますね(笑)

ス・・・ッ、スズメバチっ!!
それはちょっと聞いてないなー・・・(〒_〒)
by tsuneyosi (2010-05-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事件。くるみの木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。