SSブログ

賛否両論? [自転車]

先日街をポタリングしている時の一コマ。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

賛否両論ありそうです。

造幣局前の通りの100mくらいの間。

要所要所に案内の警備員を立たせて。計6人程。
費用対価効果はいかに・・・?!

P1070676.jpg

nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 15

maki

100mに6人ですか!?
意味が分かりませんね。。
by maki (2010-03-23 22:23) 

hayazou2002

初めてコメントさせていただきます。
造幣局の桜の通り抜け行ってみたいです☆

社会実験あまり効果ないように思います。
by hayazou2002 (2010-03-23 22:28) 

tsuneyosi

>makiさん
警備員さんと目が合ったら「ニッコリ」されました(笑)
すごい費用かかってそうですよね・・・ε-(ーдー)ハァ
by tsuneyosi (2010-03-23 22:32) 

tsuneyosi

>hayazou2002さん
ようこそおいで下さいました!これからも宜しくです!
自転車道作るほど交通量ないんですよねココ・・・。
っていうか歩道に作る時点で・・・。
(;´д`)トホホ
by tsuneyosi (2010-03-23 22:37) 

un

お役所仕事と言うかなんと言うか・・・。
by un (2010-03-23 23:06) 

tsuneyosi

>unさん
エライ人の考えてる事はわかりませんね。
ε-(;ーωーA フゥ…
でも、将来勤めるなら役所が絶対いいですよね(笑)
ボクならそうしますwww
by tsuneyosi (2010-03-23 23:52) 

ドングリ

”自転車走行空間 社会実験” 壮大なタイトルですね。
いい方向に進むといいですね。
by ドングリ (2010-03-24 09:27) 

cjlewis

ごめんなさい、
お役所が何をやりたいのかよくわかりません。
そもそも規則的なことで線を引こうとするのが疑問。
マナーを向上させる方法を考えたほうが
よいと思うんですが。。。
by cjlewis (2010-03-24 10:23) 

angiras6

歩道にある時点でアウト!

世の中、やはり車中心で動いていて、我々自転車乗りの声なんてなかなか届かないですよね。
都市部での自転車活用と叫ばれて久しいですが、総論賛成・各論反対で遅々として進んでいないと思います。
道路や駐輪場所などインフラ整備も駄目ですが、やはり自転車のマナーが悪すぎますよね。
声をあげてもかき消されてしまうのは、現状では仕方ないですね。
社会的には自転車=ママチャリですもんね。

我々自転車乗りは一般の方と違い、自転車に対する意識は高いはず。
街で目を引くスポーツバイクこそお手本になるような走りをしたいと思っています。





by angiras6 (2010-03-24 12:43) 

Fuel

おっしゃる通りムダなことが多すぎるこのご時世
なんとかならんもんでしょうかね。
by Fuel (2010-03-24 19:34) 

tsuneyosi

>cjlewisさん
・・・なんかスミマセン<(_ _)>
そんな意味で言ったのではないんです。
自転車のマナーって難しいですよね。
「この位ならいいか」とかの「この位」というのが、
老若男女、人によってマチマチすぎて。
自転車に関する事を棚上げにしてきたツケなんでしょうが。
ボクもそろそろ不摂生のツケがお腹のあたりに・・・!(笑)
by tsuneyosi (2010-03-25 08:05) 

tsuneyosi

>angiras6さん
有り難う御座います。
スポーツ自転車乗りなら、車道を走っていて、
怖い思いを一度や二度は必ずしますよね。
自分も都合よく歩道を走ったりするので、
耳が痛いお言葉でした<(_ _)>
by tsuneyosi (2010-03-25 08:18) 

tsuneyosi

>Fuelさん
有り難う御座います。
「風が吹けば桶屋が儲かる」的なカラクリがあるんですかね。
無駄にしか見えないものがホントに多いですよねー。
自分はまず余分な肉を仕分けしないと(笑)・・・(〒_〒)
by tsuneyosi (2010-03-25 08:23) 

cjlewis

あ~、こちらこそ、すいません。。。
tsuneyosiさんに対して、「よくわかりません。」と言ったわけではなく、お役所批判でした。。。あの人たちの実情把握能力って、概して、大きくピントはずれなんで。(笑)
by cjlewis (2010-03-25 10:34) 

tsuneyosi

>cjlewisさん
そうだったんですか。
(´▽`) ホッ
気にして頂いてスミマセンでした。
もう大丈夫です!(なにがだ)(笑)
by tsuneyosi (2010-03-25 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。