SSブログ

大阪サイクルイベント「高速道路へ集え!」osaka夢ライド2010 [自転車]

久しく更新が滞っておりました事をお詫びします。

先日。
とうとう。
行ってきましたとも。

大阪サイクルイベント「高速道路へ集え!」osaka夢ライド2010!!

3月20日に開通する出来立てホヤホヤの高速道路を走れるイベントです。

ご近所の「監督」と「キャプテン」
そしてウチの二夫婦で計4人で参加しました。

「第二京阪道路」の門真JCTから枚方ICまでの、
往復30km程なんですが、
やんわりライダーの自分としては結構しんどかったです(笑)

P1070574.jpg

エントリー会場に続々と集合する参加者達。
あらあら。九割レーサーパンツじゃないですか(笑)

P1070583.jpg

昼からの試乗イベントも有り、
SHIMANOのサポートカーも参加してました。
他にもスポーツドリンクのメーカーとかも来てました。

P1070592.jpg

エントリー後、続々と開会式が行われる会場へ。
会場は料金所を超えて高速道路の上です。

P1070601.jpg

( ̄O ̄;) ウォッ!
改めてスゴイ人数です!
っていうかすでに収拾がついてない雰囲気です(笑)

P1070606.jpg

スタートを待つ参加者達。
平均25km以上と以下とでグループ分けされてたんですが、
もうこの時点で混ぜこぜです(笑)
ま。しょうがないっちゃ、しょうがないですね。
ε=(。・д・。)

なんだか知らないうちに開会式も終わりました(笑)

スタートーッ!!

P1070617.jpg

うおおー!
やっぱり爽快ですねー!おニューの高速道路は!!(笑)
っていうかメッセンジャースタイルなイメージなのは
ほとんどいませーん。
みんな硬派ですねー。
(=´Д`=)ゞ 

P1070633.jpg

トンネルに突入するとまさに高速道路。
とっても綺麗で良い体験です。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

P1070635.jpg

すこし幻想的でさえあります。

P1070638.jpg

お。出口が見えました。

P1070641.jpg

ここからちょっとエゲツナイくらいの、
ながーい、ゆるーい登り坂が続きます。

P1070649.jpg

ようやく折り返し地点です。
上り坂で2グループくらいに抜かされたので、
おそらくかなり後ろの方です(笑)

P1070656.jpg

最後はそうとうバラケてました。
道路上では停止禁止なんていってたんですが、
みんなそこらへんで止まってました。

第一集団のシリアスライダー達が折りかえしてきたときは、
結構見ごたえがありましたよ。
その時、私達夫婦はというと、
時速12kmで上り坂を上ってたんですが(笑)

あっという間だったんですが楽しかったです。
何よりココを自転車で走れるのは最初で最後だと思うので、
とても貴重な体験をしました。
(⌒・⌒)ゞ

難点が有るとすれば、
一つは寒かったです。極寒です(笑)
5月くらいが最高だと思いました(爆笑)

こんなに沢山の自転車が一同に介するとさすがに壮観でしたね。
また次のイベントが楽しみです。

nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 23

charingo

スタート地点での混みようでは「走れるのかな?」と思いましたが、道中は快適な自転車道(?)じゃないですか。
新聞に載っていましたが、まさかtsuneyosiさんが走ってられたとはビックリです。
by charingo (2010-03-20 00:18) 

un

このイベント、とても参加したかったのですが、都合で参加できませんでした・・・。

高速道路を自転車で走る機会なんて一生に一度あるかないかですもんね。
路面もとても走りやすそうでますます羨ましい~。
by un (2010-03-20 00:58) 

tsuneyosi

>charingoさん
有り難う御座います!
実は行ってたんですよー(笑)
道は爽快だったんですが、なんせ寒かったです。
ジャージにレーパンの人は本当に寒そうでしたが、
さすがそこはシリアスライダーの方々。
おくびにも出さずに走ってました。
by tsuneyosi (2010-03-20 01:07) 

tsuneyosi

>unさん
有り難う御座います!
枚方ICへ向かう登りがキツかったですね(笑)
あと早朝6時半の集合というのもキツかったです。
お昼からを希望します。
(・3・)ブーwww
by tsuneyosi (2010-03-20 01:10) 

ブラザーボブかきもと

すごい楽しそうですねΣ(゚Д゚)写真もクールです!
by ブラザーボブかきもと (2010-03-20 02:14) 

tsuneyosi

>ブラザーボブかきもとさん
有り難う御座います!
本当は走行中の撮影は禁止らしかったんですが、
参加者は98%撮影しまくってました(笑)
大きな事故もなくて良かったです。
(*'∇')
by tsuneyosi (2010-03-20 08:14) 

ドングリ

すごい渋滞ですね。
高速道路なんて走れる機会なんて、そうは無いですよね。
うらやましいです!
by ドングリ (2010-03-20 08:15) 

tsuneyosi

>ドングリさん
有り難う御座います!
最初で最後だと思ったら毎年やったりして(笑)
なんて話してたんですが利用者が少なかったら案外・・・!?
今年の目標は一日で160km走破です!
ドングリさんを見習って頑張りますよう!
by tsuneyosi (2010-03-20 08:31) 

teddy0905

寒さなんてぶっ飛んで爽快な気分だったですね。
高速道路の走り初めなんですね。
よかったですね。
by teddy0905 (2010-03-20 13:24) 

tsuneyosi

>teddy0905さん
有り難う御座います!
爽快でした!!
しかしさーむーかーったー(笑)
自転車イベントは暖かい時に限りますよね。
ホノルル行きたいなあo(´^`)o
by tsuneyosi (2010-03-20 16:25) 

angiras6

抽選に漏れた私は枚方東の折り返し地点でフェンス越しに覗き見してました。
ガードマンさんにコースアウトと間違われ、止められましたよ・・。
by angiras6 (2010-03-21 12:59) 

cjlewis

へぇ〜、これはおもしろいイベントですね!
by cjlewis (2010-03-21 13:27) 

tsuneyosi

>angiras6さん
ブログ楽しみに拝見してます!
そうだったんですか・・・。なんかスイマセン( ̄△ ̄;)
もっとたくさん大阪で自転車イベントして欲しいですね!
angiras6さんにしたら30kmなんてもの足りませんよね。
ウチは夫婦でお腹一杯でしたが(笑)
by tsuneyosi (2010-03-22 10:29) 

tsuneyosi

>cjlewisさん
有り難う御座います!
交通量の少ない高速道路とかをいっそ、
こういうイベントで使えばいいのに。と思いました。
一人当たりのエントリー料金なんかを考えても、
地方の高速なんかはいい収入になるんじゃないですかねー。
なんせ活気があっていいですよ。
長野県や九州からこられてる方もいたらしいので。
(⌒▽⌒;) 驚きです。
by tsuneyosi (2010-03-22 10:35) 

Fuel

tsuneyosi さん こんにちは
ご訪問&nice!ありがとうございました。
高速道路を走れることはそう滅多に無いことなので、
良い思い出になりましたね。
これからもよろしくお願いします^^。
by Fuel (2010-03-22 14:14) 

tsuneyosi

>Fuelさん
有り難う御座います!
日本の高速道路をこんなイベントに
もっと開放してくれないかなって思いました。
ま。ロードで100km足らずがキャパ一杯の自分には、
高速じゃなくてもいいのかも(笑)
ヾ(≧∇≦)
by tsuneyosi (2010-03-22 22:08) 

nabe

訪問&nice!ありがとうございました。

高速道路を自転車で走るのは気持ちよさそうですね。 

オイラは事後に知ったので後の祭りでした。

またよらさせてもらいます。
by nabe (2010-03-23 14:03) 

tsuneyosi

>nadeさん
有り難う御座います!
各地でやるべきですよね!
訳の分かんない事に税金使ってないで(笑)
by tsuneyosi (2010-03-23 21:43) 

adam12

お~~っ、なんかとっても気持ちが良さそう♪
by adam12 (2010-03-23 21:49) 

b.b.mk2

おくればせながら・・・
こういうのってあるんですね!
走ってみたいです。
by b.b.mk2 (2010-03-24 01:40) 

toshi

こんばんはー^^
高速道路は開通前しか走れませんからね~
良い経験です^^
機会があったら走りたいな~♪
by toshi (2010-03-24 22:29) 

オメガ 腕時計 人気

I’m not that much of a online reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back later on. Cheers
オメガ 腕時計 人気 http://www.tianshijapan.com/omega-kaka
by オメガ 腕時計 人気 (2013-10-19 06:06) 

モンクレール ダウン メンズ 2014

このモンクレール ダウン メンズ 人気 は世界で最も良質的なウールで出来上がったので真冬のときでもTシャツと 組み合わせて着ても保温性に優れています。モンクレール ダウン メンズ 2014 http://www.japanstyleinfo.com/category-41-b0-mens-moncler.html デザイン自体は非常にベーシックなシンプル仕様なのでどんなスタイリングにも合わせ易く許容範囲も非常に広い万能な作り,大阪サイクルイベント「高速道路へ集え!」osaka夢ライド2010:素天:So-netブログ。
by モンクレール ダウン メンズ 2014 (2013-10-23 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年ぶりに友人に会い。賛否両論? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。