SSブログ

YES man !! [ふと。]

125533574832016119884_Yesman3.jpg

「YESman」という映画を見ました。
まさにハートフルコメディーといった感じの映画で、
ジムキャリーが主演といったところもあって、とても楽しめました。

離婚をきっかけに、なんにでも「NO!」と否定的だった男が、
ひょんな事から何にでも「YES!」言わなければならなくなり、
そしてそれは、その後の人生を大きく変えていく・・・!

もともとジムキャリーが好きで作品はほとんど見ているんですが。
今回も予想を裏切らず、とてもいい映画でした。
見ている間、終始頬が緩みっぱなしで、
なんにも引き摺らないで帰って来れます(笑)

最近ちょっと元気が無いという人にお勧めです。

現実になんでも「YES!」っていっちゃうと、
かなりマズイと思うのですが。
なんにでも否定的に「NO!」っていいがちだったりするので、
大きな心で受け入れるのもいいかな。なんて思いました。
理屈っぽいのはいけませんからね。

仕事柄理屈っぽくなるんですが、仕事のせいにせず。
反省。...... ( 〃..)ノ 

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

b.b.mk2

人間のコミュニケーションのタイプって、否定から入る人と肯定から入る人に分かれるらしいですね。否定から入る人は学者肌だったかな。OK!OK!オールOK!で渡っていけたら人生楽しいでしょうね。なんかコンセプトに「植木等シリーズ」の匂いもして楽しそうな映画ですね。
by b.b.mk2 (2010-01-24 10:54) 

vient事務局

最近ちょっと元気が無いという人にお勧めです>

見てみようかな・・・
by vient事務局 (2010-01-24 12:20) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
有り難う御座います!
ジムキャリーの過剰演技には、賛否両論あると思いますが、
とても心がほんわかしました・・・。(´▽`)
お勧めです。
by tsuneyosi (2010-01-24 21:41) 

tsuneyosi

>vient事務局さん
有り難う御座います。
いつも拝見させてもらってます。
大丈夫です。ブログ拝見させてもらっている限り、とてもお元気ですよ(笑)
でもお勧めです。
ジムキャリーに抵抗が無ければ、とても楽しめますよ。
by tsuneyosi (2010-01-24 21:44) 

un

いいですよね~、ジムキャリー。

私もこの映画は見たことがありますよ♪
マスクやブルースオールマイティもそうですが、やっぱり彼にはコメディがぴったりですよね。

by un (2010-01-25 22:56) 

tsuneyosi

>unさん
有り難う御座います。・・・って、試験お疲れ様!
結果を待つのみですか?
私学系は今からが勝負かな?

マスクの1作目が大好きですね。
他に最近でお勧めのコメディーといえば、
「トロピックサンダー」です。
あのアメリカ特有のノリは大好きです。

コメディー映画の話をし出すと止まらないので、
この辺で止めときます(笑)
by tsuneyosi (2010-01-26 19:15) 

womens ugg cardy boots

Marvellous…. I really liked it …
womens ugg cardy boots http://www.ccontact.co.uk/ugg-classic-cardy-boots-5819-grey-sale-628.html
by womens ugg cardy boots (2013-09-11 07:42) 

alexander wang sale

<p>To get your own Gaga Workshop behind-the-scenes tour, watch this video just released by Barneys that&nbsp;explains (kinda) the entire Christmas experiencial shopping extravanganza.&nbsp;</p><p>Madonna, who eats controversy as a breakfast cereal, has outraged so many people over the years for everything from her fashions to her songs and her concerts, that we&rsquo;ve lost count.</p>our editor recommendsMadonna's MDNA Tour Costumes Feature Designs by Gaultier, Jeremy Scott and Alexander WangMadonna in Tel Aviv: Concert ReviewMadonna's 'MDNA' Officially Posts Biggest Album Sales Drop of All Time
alexander wang sale http://ricardoabramovay.com/alexander-wang-703/
by alexander wang sale (2013-09-21 16:27) 

Ashley

Hiya, I am really glad I have found this info. Nowadays bloggers publish just about gossips and web and this is actually irritating. A good blog with interesting content, this is what I need. Thank you for keeping this web-site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can’t find it.
Ashley http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.asp
by Ashley (2013-10-28 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。