SSブログ

寒波が来てますね。 [ふと。]

P1060890.jpg

仕事をする前に、全ての段取りを考えます。
その間は段取りの事だけを考えてるんです。
そうしてから仕事にかかります。
段取り通りに仕事が片付くと、とても気持ちがいいものです。

でも、自転車で出かける時は、結構無計画が好きなんです。

大まかな場所だけ決めて。
後はブラブラと気分で道を選んでいく。
けど今年は・・・、
幾つかの計画的なサイクリングをしたいと思っています。

けど言ったらプレッシャーになるので言いませんけどね(笑)

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

ドングリ

自分は仕事の段取りが悪く
いつも部長に怒れております。
自転車の行き先は気分で決めたりするのも
楽しいですよね!
by ドングリ (2010-01-13 21:22) 

tsuneyosi

>ドングリさん
ドングリさんみたいな意志の強さに憧れます。
自分は行き当たりバッタリです。
by tsuneyosi (2010-01-13 21:36) 

teddy

段取りで仕事のほとんどは決まります!
私の場合は段取り、過程で変化していきます。
 自転車の段取りは、90%師匠、大先輩に導かれています。
60近くなる爺さんとしては、早く独り立ちしないと箱に入ってしまう。
by teddy (2010-01-13 22:50) 

tsuneyosi

>teddyさん
ありがとう御座います。
さんざん段取りしておいてケアレスミスとかすると、
「晩御飯何かなー?」とか考えて逃避してます(笑)
by tsuneyosi (2010-01-13 23:32) 

b.b.mk2

山以外の自転車に関しては僕も同じタイプですねぇ。
ポイントだけ決めてルートは行き当たりばったり。
寄り道、予定変更もしょっちゅうです。
輪行の場合は最終電車だけはおさえておきます。
あと、帰ってきたら走ったルートの確認はしますね。
ただ山だけはワイのでちゃんと調べて行ってます。

by b.b.mk2 (2010-01-14 00:13) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
有り難う御座います。
b.b.mk2さんの山レポは読んでいると、とてもスリリングです!
ひとつひとつが大作ですよね。
いつも楽しみにしてます!これからも期待してます!
・・・あ。ボクですか?・・・が・・・がんばります(笑)
by tsuneyosi (2010-01-14 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進歩の犠牲とか。温故知新。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。