SSブログ

自然の呼び声。 [イベント]

本来なら今頃サイクルショーにいたハズが。

今回のサイクルショーは行く予定をしていたのですが・・・。

12月1日にモンスターハンターポータブル3が発売するので、
お財布の中身を温存する為・・・

秋のいい頃合の季節に夫婦でハイキングが楽しそうだと思い。

私市にある「星のブランコ」にいってきました。



木床板人道吊り橋としては国内最大級です。
延長280m、最高地上高50m。春の新緑、
秋の紅葉を楽しみながらの空中散歩はスリル満点です。 


P1080722.jpg

残念ながら紅葉はあんまりしてませんでした(笑)

自宅から電車ですぐなんですが、
以外に行った事がなかったので何気に楽しみました。
橋は本当に絶景でした。

しかも橋を渡るところまで山を登るんですが、
登るまでそれ程大変じゃないあたりがGOODです(笑)

CA3G0025 (4).jpg

遊歩道は京阪私市駅からずーっと整備されていて、
とても歩きやすいですね。

私達みたいなライトな山登りを求めて行くにはいいところでした。

奥さんもとても楽しんでましたね。
最近はお店でストレスが溜まっているらしく・・・(笑)
やっぱりたまには山歩きもいいですね。

サイクルショーは来年におあずけします。
(〒_〒)

P1080727.jpg

「今頃インテックス大阪では有名人誰か来てるのかな・・・」



nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 20

b.b.mk2

秋ですね~
この吊橋はすごい!
森を越えてゆくって感じですね
インテックスよりこちらが正解ですよ、きっと
ここってMTBでは走れないでしょうねぇ(笑)

by b.b.mk2 (2010-11-14 22:00) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
サイクルショー行くっていってたのに、
なんかスミマセン・・・<(_ _)>

ここはボクが前に「初MTBでマウンテン」の近所なんですが、
なんと・・・!フフフー!

八割が階段でしたっ!(爆笑)

マウンテンバイクトライアルなら出来ます。
(≡ ̄ー ̄≡)
出来る人は!
by tsuneyosi (2010-11-14 22:47) 

charingo

心はサイクルショーっていうところですか? (笑)
夫婦でハイキング、良いじゃないですか。
by charingo (2010-11-14 23:55) 

hayazou2002

ハイキングの方が良いと
思います。紅葉もう少しですね☆
by hayazou2002 (2010-11-15 08:02) 

angiras6

去年だったか、行ったことあります。

お出かけの帰りにR168を通り立ち寄ったので、ほんの少しだけ歩いただけですが、なかなかの眺めでした。

交野はほどよく田舎で好きな場所、自転車でもちょいちょい行きます。
傍示方面でしたっけ?
前に記事でみたような・・・。
ちょいちょい行く中にそこは含まれておりません・・・。
by angiras6 (2010-11-15 10:59) 

tsun

紅葉が進めば、さぞかしキレイな眺めでしょうね。
by tsun (2010-11-15 15:26) 

tsuneyosi

>charingoさん
心はcanondaleのレフティーに乗ってました(笑)
最近は「山ガール」とかはやってますからね。
結構若い人が多かったですよ。

物足りなさそうでしたが、私達には丁度良かったです(笑)
by tsuneyosi (2010-11-15 20:11) 

tsuneyosi

>hayazou2002さん
サイクルショー行きたかったんですけどねー。
(〒_〒)
でもハイキングも良かったんで我慢します。
大阪でもMTBの特設会場作って欲しいですねー。
by tsuneyosi (2010-11-15 20:14) 

tsuneyosi

>angiras6さん
以前行かれたんですねー!
家族連れの方々も多かったのでangiras6さんなら、
家族で楽しめますねー(*^▽^*)

傍示方面に抜ける山道は、この前行った道は通行止めだったので、
今頃ならもう通れるかなー?
(ー'`ー;)
by tsuneyosi (2010-11-15 20:21) 

tsuneyosi

>tsunさん
紅葉の時期はもう少し先みたいでしたー。
(〒_〒)
久しぶりに自然に囲まれて深呼吸すると、
爽快で気持ちよかったです!
またMTBで繰り出そうかなー。
by tsuneyosi (2010-11-15 20:25) 

teddy0905

凄い眺めですな~!!
奥様とのデートも最高でしょう!!
 このつり橋!!生きているうちに行きたいですな~!!?
by teddy0905 (2010-11-16 07:55) 

tsuneyosi

>teddy0905さん
なかなかの眺めでしたよ!
しかも結構揺れるんで、真ん中の方では結構やせ我慢しました(笑)
by tsuneyosi (2010-11-16 22:37) 

Fuel

こんばんは
すごくいい景色ですね。
一度この吊り橋の上走りたいですわ。
ちと無理かな(笑)
by Fuel (2010-11-16 22:53) 

tsuneyosi

>Fuelさん
橋のところまで駐車場から担ぎ90%なのと、
係員の人に怒られる可能性が100%ですが・・・、
(ー'`ー;)
うーん・・・。プライスレス・・・(こらこら)(爆笑)

大阪北摂にMTBコースを作って欲しいですねー。
by tsuneyosi (2010-11-17 08:46) 

b.b.mk2

ご家族ともども良い年をお迎え下さい
来年もボチボチやりましょう♪
by b.b.mk2 (2010-12-31 00:12) 

b.b.mk2

あけましておめでとうございます
今年もいろいろと楽しんじゃいましょう
tsuneyosiさんにとっていい年になりますように♪
by b.b.mk2 (2011-01-01 12:34) 

teddy0905

tsuneyosiさん!
 あけましておめでとうさん!
今年も宜しくおねがいしますね!
by teddy0905 (2011-01-01 13:07) 

hermine モンクレール

moncler 店舗
hermine モンクレール http://www.ypbaojie.com/メンズファッション-ros7i-10.html/
by hermine モンクレール (2013-10-25 20:55) 

ラルフ マフラー

ralph lauren アウトレット
ラルフ マフラー http://www.onurweb.com/アウター-20655-12.html/
by ラルフ マフラー (2013-10-25 20:55) 

モンクレール tours

モンクレール ベニス
モンクレール tours http://www.truera.net/トップス-v9g-15.html/
by モンクレール tours (2013-10-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。