SSブログ

滋賀農業公園ブルーメの丘 [イベント]

夏休みということで行ってきました。
滋賀県日野町に誕生したドイツの田舎町と農業をテーマにしたテーマパーク。
ブルーメの丘に行ってきました。

CA3G0046 (2).jpg
夏休みに入っても凄まじい暑さは和らぐ事を知らず。
そこで夫婦でのんびりドライブして来ました。

夫婦で自転車で出かけるには暑すぎたなぁなんて。
奥さんが言ったとか言わないとかは・・・内緒の話です・・・。
( ̄b ̄) シーーッ!!(笑)

滋賀県にあるこのブルーメの丘は、
なんといってもノンビリできるところでした。

CA3G0032 (3).jpg

まー。気持ちの良いところでしたねー。

CA3G0034 (3).jpg

基本的に小さい子供を連れた家族が多いですね。

CA3G0009 (3).jpg

この日はソーセージ作りを体験しました。
園内には石釜で焼いたパンや、
手作りソーセージや乳製品など等。

CA3G0017 (3).jpg

焼きたてを頂きました。

CA3G0038 (3).jpg

おお!
牛ですねー!
とても人懐っこくて可愛かったです。
(●´ω`●)ゞエヘヘ

牛の乳搾り体験も本当はあるのですが、
口蹄疫の関係で今はお休みでした。

早く事態が沈静化することを願っています。

ローディー達が駐車場に4人程来てました。
いやぁ。感服しますね<(_ _)>

なんせのんびりできました。


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

b.b.mk2

広々とした景色に美味しいものもあっていい感じですね。
奥さんとっていうのも ・・・
やはり写真いいですねぇ~
特にひまわりのと牛、いつものことながら印象派の絵画のよう。
このセンス、ホントに僕の目指すところなのです。
by b.b.mk2 (2010-08-16 23:35) 

Fuel

おはようございます。
ほのぼのとした雰囲気がこちらまで伝わってきますね。
焼きたてパン最高です。
by Fuel (2010-08-17 08:13) 

ドングリ

牛の目がかわいいですね。
乳搾り、未体験です。
by ドングリ (2010-08-17 12:48) 

angiras6

ご夫婦でならドライブが最善の選択だと思いますよ。
この時期は荒行そのものですから・・・。

滋賀といえば琵琶湖の印象ですが、他にもいいところあるんですね。

by angiras6 (2010-08-17 15:43) 

tsun

こういう場所で一日のんびりしてみたいです(涼しければという条件で)。
それにしてもキレイな牛さんですね。ナデナデしてみたい。

by tsun (2010-08-17 17:35) 

hayazou2002

こんばんは。
焼きたてのパン美味しいそうです☆
by hayazou2002 (2010-08-17 21:08) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
有り難う御座いますー!
褒めてもらったので、只今有頂天です(笑)
いろいろな動物がいたんですが、
やっぱり都会のネズミのなさけなさか、
最初はおっかなビックリ触ってました。
牛ってけっこう迫力ありますよねー!
ウチの奥さんなんか、
完全に腰が引けてました(笑)
by tsuneyosi (2010-08-18 20:34) 

tsuneyosi

>Fuelさん
いいところでしたー!
なにせ適度な入場人数でしたね。
悪い意味ではなくて、
USJとかって凄く構えるんですけど、
ほんとに構えずにのんびりできました。
by tsuneyosi (2010-08-18 20:37) 

tsuneyosi

>ドングリさん
そうなんですよー。
乳搾りしたかったんですが・・・。
しょうがないですよね。
なにせこの事態が速く解決するように願っています。
(*・人・*)
by tsuneyosi (2010-08-18 20:39) 

tsuneyosi

>angiras6さん
確かにこの季節は荒行だと思います(笑)
けど道々たくさんのローディーをみかけるので、
「凄いなぁ・・・」と関心しきりでした。
夫婦で琵琶湖の湖畔道をはしっている様子の方とか・・・。
もそっと涼しくなったらゴソゴソと動きます・・・(笑)
by tsuneyosi (2010-08-18 20:42) 

tsuneyosi

>tsunさん
いいところでしたよー。 ̄m ̄ 
でも涼しいかといわれれば・・・。
気分的に緑の丘陵にいるので、
涼しい気分にはなりますねー。
あと、牛は結構挙動不審なのでビックリしました(笑)
by tsuneyosi (2010-08-18 20:44) 

tsuneyosi

>hayazou2002
焼きたてパンは美味しかったですね。
園内にはパン屋さんもあって、
そこのベーグルも美味しかったですよ。
by tsuneyosi (2010-08-18 20:46) 

teddy0905

いいですよね~~!!
田舎の優しさを感じます!!
 我が爺さんがチャリンコの頃!(小学生前!)には、お爺さんの所に
たくさんの牛、馬、鶏がたくさんいて、山、畑でいっぱい遊んでいました。
 まさに「tsuneyosi」さんの記事のように!!
by teddy0905 (2010-08-18 21:57) 

juntaro

 このウシ君なんか人の良さそうな(牛のよさそうな)感じが良いですね(笑)
by juntaro (2010-08-18 22:01) 

tsuneyosi

>teddy0905さん
都会育ちなもんでどうしても、
こういう風景に憧れてしまいまして・・・(*´σー`)
田舎も都会なもんでなおさらなんです。
by tsuneyosi (2010-08-18 22:45) 

tsuneyosi

>juntaroさん
この牛がくせ者でして。
最初は3mくらいまでゆっくり歩いて来たのに、
のこり2mくらいからダッシュしてきたんですよ!?
超ビックリしてドキドキしたんですが、
奥さんの手前なんで平気な顔してました(笑)
by tsuneyosi (2010-08-18 22:48) 

charingo

あたり一面の向日葵畑、いいですね~
パンも美味しそうです。
by charingo (2010-08-18 23:11) 

tsuneyosi

>charingoさん
パンも美味しかったですよー!
そこのパンを焼いているオッちゃんが、
とってもいい人で、写真を撮る時に、
石釜を開けてくれたり、パンを食べやすく切り分けてくれたりと、
働いている従業員もとってもフレンドリーでした。
by tsuneyosi (2010-08-19 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みがきた!残暑でざんしょ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。