SSブログ

とんでみせろ。ほんの少し。 [自転車]

P1080077.jpg

家から1分で淀川河川敷を走れます。
向こうに見えるのは大阪梅田のビル街です。

なんと恵まれたロケーションでしょうと思うのですが、
人間満ち足りて与えられていると、
案外毎日走れません(笑)

ウチで一番河川敷を愛しているのは、
きっと一人ムスメでしょう(黒ラブ)
天気のいい日は朝夕と、
フリスビーを追いかけて飛び回ってます。

でもこんな天気のいい日には、
こんなご主人も、気持ちよく飛ぶように走っているンだぞ。

違うって。

ア〇レちゃんではないんだって。

nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 17

teddy0905

奥様の雰囲気とは打って変わって!
「ほんなこて!おもしろかね~~!」
by teddy0905 (2010-05-21 21:54) 

hayazou2002

淀川の河川敷はよく行きました。
河川敷沿いの単科大学出身なもので・・・
イトーサイクルも良く行きました☆

by hayazou2002 (2010-05-21 22:10) 

b.b.mk2

今度は一輪車?!って思っちゃいましたよ(笑)
この辺のお近くでしたか ・・・ 環境チョーいいじゃないですか!
土手の緩やかな角度にそそられますよね(笑)

間違ってなければこのあたりに人と自転車だけが渡れる貨物単線といっしょになった赤なんとかっていう鉄橋がありますよね。あそこはお気に入りです。なにを隠そう、その近くの右岸で必殺"十戒"はうまれたのです。毛馬の水門から公園の中を中ノ島へ流すのもすきだなぁ~
by b.b.mk2 (2010-05-21 22:14) 

tsuneyosi

>teddy0905さん
コテコテの大阪人ですから・・・。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
何よりの賛辞です。
by tsuneyosi (2010-05-21 22:21) 

tsuneyosi

>hayazou2002さん
もしかして大コ〇大ですか!?(笑)
イトーサイクルも結構行きますよ!
独特の店主さんがお出迎えしてくれますよね(笑)
by tsuneyosi (2010-05-21 22:24) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
も・し・か・し・て・・・!
赤川の鉄橋ですよね!
なるほど、あそこで十戒が・・・。
たしかに道幅がめっちゃ狭いですものね。
そしてめっちゃ近所ですので、
お近くまで来られた際は宜しければご一報下さい!
一緒に走りましょう!
→erumotti@gmail.com
(=´ー`)ノ
by tsuneyosi (2010-05-21 22:32) 

charingo

これは奥さんが撮られたのでしょうね。
良いアングルですね。
tsuneyosiさんがいっちゃってる…いやいや、飛んで行きそうな感じがします。
by charingo (2010-05-21 23:30) 

tsuneyosi

>charingoさん
有り難う御座います!
ウチの奥さんも喜んでます!
すごく元気が良く見えるのは、
実は家を出てからまだ3km地点だからというのは、
内緒の話( ̄b ̄) シーーッ!!(笑)
by tsuneyosi (2010-05-22 09:56) 

ドングリ

キレイですね。
水の都ですね。
by ドングリ (2010-05-22 09:58) 

tsuneyosi

>ドングリさん
大阪の淀川は滋賀、京都から流れてきて、
大阪湾に達する大きな川なんですよ。
天気のいい日にはキラキラ川面が光ってきれいなんですが、
夜間は当然真っ暗なので、
事件や事故が多いのがたまにキズです。
でもお昼間走る分には爽快です♪
by tsuneyosi (2010-05-22 10:06) 

cjlewis

一輪車、、、じゃないですよね。

>人間満ち足りて与えられていると、

そうなんですよね〜
私もダメダメです。。。
しかし、犬ってなんであんなに
走るのが好きなんだろう?

by cjlewis (2010-05-22 12:25) 

tsuneyosi

>cjlewisさん
一輪車じゃないですよっ!(笑)
逆に乗れないですよっ!(爆笑)

ムスメは今年で10歳なんですが、
さすがに持久力が衰えてきました(笑)
by tsuneyosi (2010-05-22 18:32) 

angiras6

玄関開けたら1分ですか・・・。
うらやましい。。

地元繋がりで言いますと、ラグビーの名門高校ではありませんが、旭区の高校に通っていました。。

当時、毛馬に付き合っていた彼女がいたのですが、妻には内緒です。
by angiras6 (2010-05-22 19:12) 

tsuneyosi

>angiras6さん
旭区の高校・・・!っていっても一杯あるか・・・!
ボクは昔、鉄道高校といわれたところの出身です。
といってもバリバリの普通科だったんですが(笑)
河川敷に散歩に行くと、angiras6さん探してるんですが、
なかなか見つかりません(あたりまえだ)(笑)
by tsuneyosi (2010-05-22 21:32) 

juntaro

川とか海とか水辺っていいですよね。当家も近くに多摩川CRがあって良く出かけます。おや、ガッちゃんはフレームから外れてしまったようですね(笑)
by juntaro (2010-05-23 11:33) 

tsuneyosi

>juntaroさん
そうそう水辺って爽快ですよね。
初夏の時にはいいですよねー!
でもって30中盤にして「ほよよ!キーンッ!」とか言って、
ホントですね!ガッチャンはフレームから外れて・・・って・・・。

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん!ちがーう!(笑)
by tsuneyosi (2010-05-23 17:33) 

b.b.mk2

tsuneyosiさ~ん、元気してますかぁ~?
更新がないから寂しいです(涙)
忙しいのかな
まあ、いつまでも待ってますけどぉ
by b.b.mk2 (2010-07-20 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。