SSブログ

誕生日。 [革細工]

今日ではないんですが、つい先日の奥さんの誕生日。
プレゼントを。
(渡したのはその当日ですよう)

・・・ポシェット?
まあ。ポシェットですね。
何かポシェットというとイキナリファンシーな感じがしてイヤなんですが・・・。
サコッシュというと違う感じがしますしね。

ポーチというのもなんか違うしなあ・・・。
ポルトファイユというのもあるらしいんですが、
しっくりしないし・・・。

よしっ!ポシェットですっ!(笑)

P1080037.jpg

通称のところで引っかかり過ぎましたが、
ありていなポシェットです。

P1080038.jpg

携帯とハンカチくらいしか入りません。

P1080051.jpg

でも喜んでくれたので良しとしましょう。

|電柱|ー ̄)

よしよし。

nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 26

hayazou2002

こんばんは、奥さんにポシェットとは
素敵です☆
by hayazou2002 (2010-05-16 19:20) 

良いなぁ

素敵ですね。手作りですか?
革細工とかやってみたいけど、難しそうですね。
工作ものは好きなのでやり始めたらはまってしまいそうですが(笑)。
by 良いなぁ (2010-05-16 19:32) 

juntaro

あら、タイトルのつもりで名前に・・(笑)失礼しました。
by juntaro (2010-05-16 19:41) 

b.b.mk2

こんばんわ―
いいですねぇ~
前にもサイフを作られていましたよね。
シゴトでも作られていたりするんですか?
素材と向き合ってこういうのを作れるって本当にスゴイなぁと思います。
"ものづくり"はごまかしがきかないですからね。
"SOTEN WORKS"のラベルがすごくカッコいいです。
おしゃれな奥さんにもよく似合ってます。
あっ、ウチのカミさんの誕生日も5月だっけ・・・ちゃんとケーキは買いましたヨ(笑)
by b.b.mk2 (2010-05-16 20:46) 

tsuneyosi

>hayazou2002さん
有り難う御座います。
褒められました・・・。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
by tsuneyosi (2010-05-16 20:53) 

ドングリ

手作りのプレゼントなんて素晴らしいですね。
手の指が全部親指みたいな自分には憧れです。
by ドングリ (2010-05-16 21:13) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
有り難う御座います。(●´ω`●)ゞエヘヘ
革細工は趣味ですねー。
仕事は全然違う金属加工の製造業です(笑)
もともと工作は好きなので、下手の横好きというヤツで始めたんですが、
プレゼントには喜んでくれているので楽しんで作ってます。
ちなみにラベルは銅です。
褒めて頂いてウチの奥さんも喜んでました。

・・・まてよ・・・。もしかして・・・。
ボクは趣味が、〝下手の横好き”なのでは・・・!?(爆笑)
by tsuneyosi (2010-05-16 21:14) 

tsuneyosi

>ドングリさん
有り難うございますっ!
手作りにしないと高くて皮の製品は買えない・・・。
というのは内緒の話なんですが(笑)
by tsuneyosi (2010-05-16 21:17) 

tsuneyosi

>juntaroさん
コメント有り難う御座います。
革細工は難解なものを作らなければ、
それ程難しくはないと思いますが・・・。
ミシンがないとめっさ時間がかかりますっ!(笑)
by tsuneyosi (2010-05-16 21:21) 

teddy0905

手つくりの誕生日プレゼント!
奥さんは幸せですね~~!
髪をなびかせロードツ~リング!
次回、お付き合いいただきたいです!

by teddy0905 (2010-05-16 21:57) 

Fuel

こんばんは
この世界に一つだけしかない作品
すごいです。
by Fuel (2010-05-16 22:06) 

marutaro

これは、嬉しいですよね。最高です。
by marutaro (2010-05-16 22:09) 

cjlewis

素敵です~
by cjlewis (2010-05-17 11:28) 

tsuneyosi

>teddy0905さん
有り難う御座います!
今度大阪に来られる際には是非とも!
by tsuneyosi (2010-05-17 20:12) 

tsuneyosi

>Fuelさん
有り難う御座います!
次はもうちょっとシボ感のある革で作りたいと思います。
by tsuneyosi (2010-05-17 20:13) 

tsuneyosi

>marutaroさん
有り難う御座います!
褒めすぎですよう(●´ω`●)ゞエヘヘ
by tsuneyosi (2010-05-17 20:15) 

tsuneyosi

>cjlewisさん
有り難う御座います!
最近では日本でもよく見かける革製品ですが、
雑誌なんかでみる海外の方のモノが、
長年受け継いで大事に使われてますよね。
カッコイイですよねー。
あんな質感が出るまで使い込んでもらいます(笑)
by tsuneyosi (2010-05-17 20:20) 

angiras6

おお、素晴らしい!

奥様は幸せものですね。

サドルやバーテープ、ステムのキャップと、色使いのセンスに普段からのおしゃれ感が伝わってまいります。

いつまでもお幸せに!
by angiras6 (2010-05-17 20:51) 

tsuneyosi

>angiras6さん
有り難う御座います!
ウチの奥さんも喜んでます。
最近は女性のライダーも増えてますよね。
しかも結構オシャレな感じの。
これからの季節が楽しみですね。
by tsuneyosi (2010-05-17 21:47) 

tsun

はじめまして。
tsuneyosiさんと同じ、tsuneyoshiです。
奥様へのプレゼント最高です。
私も見習います。
by tsun (2010-05-17 22:57) 

charingo

めでたしめでたしと言う雰囲気のストーリーですね。
和みます。
by charingo (2010-05-18 00:27) 

tsuneyosi

>tsunさん
おお!同じtsuneつながりですねっ!
名前にtsuneってつく人ってなかなかいるようでいないですよね。
しかもtsunさん「王滝」でるんですねっ!?
すごいなー。
是非頑張ってください!
まさか100kmですかっ!?
by tsuneyosi (2010-05-18 08:13) 

tsuneyosi

>charingoさん
お互いに誕生日にあんまり執着しないタイプなので、
とくにビッグイベントな感じはないんですが、
やっぱりなにか無いと寂しいので・・・。
忘れると大変な事に・・・!?(笑)
w( ̄△ ̄;)w
by tsuneyosi (2010-05-18 08:17) 

kokoro-love

おはようございます

いい感じのポシェットですね
さぞ奥様は喜んでくれたでしょうね
仲のよろしいことで・・・
by kokoro-love (2010-05-18 09:41) 

tsuneyosi

>kokoro-loveさん
有り難う御座います!
喜びましたねー。
しかし若干最初の頃に比べたら少なめかなあ・・・(笑)
by tsuneyosi (2010-05-18 20:00) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、誕生日。:素天:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山デビュー。気持ちの動向解析。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。