SSブログ

万博ロハスフェスタに行ってきました。 [イベント]

日曜日は最高の天気に恵まれました。
ああ。やっとこの季節が来たかと( ̄ー ̄)

家から万博まで自転車で約40分強。
途中、千里丘の丘越えがあるんですが、
天気さえ良ければ車よりも断然気持ち良いです。

ロハスフェスタとはこんなイベントです。

P1070841.jpg

凄いヒトヒトヒト!
家族連れにはもってこいですね。

年々規模が大きくなっていってますね。

P1070853.jpg

音楽有り。動物との触れ合いあり。
会場中心部ではいろんな事してました。

みんな気持ちよさそうです(^ー^* )

まあ。一方そのころ奥さんはというと・・・。

P1070857.jpg

各ブースに釘付け(笑)

P1070861.jpg

そしてそれはリクエストになりました。
はいはい。ちょっと待っててくださいね ヾ(´ε`;)

P1070863.jpg

道中の激坂も頑張って登りました。
今度は車のあまり通らないコースをチョイスしたいですね。

ここで、ひねた思いが一つ浮かんだのですが・・・。
この日の万博周辺の車の量は尋常ではありませんでした。
駐車場なんて長蛇の列でしたからね。

エコでナチュラルを趣旨とするイベントに、
大挙して車で押し寄せる光景。

(ーΩー )ウゥーン・・・。どうなんでしょうね。

エコとナチュラルを語るなら、自転車や徒歩で来た人に、
何か特典などを付けて、それを推奨すれば良かったですよね。
いち自転車乗りとしての希望です。

まあ。とても楽しくて気持ちのいいイベントである事は間違いありません。
お天気の日の万博公園はお勧めです♪
イベント有る無しにいいですよ!
事業仕分けされませんよーに。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

cjlewis

いいお天気だったし、気持ちよさそう!

そうそう、アメリカのナイキの本社は、
ちょっと街から離れた場所(しかも山の上)にあり、
社員はほとんどクルマ通勤なんですが、
自転車通勤してる人にはエコ手当が出るんですって!
by cjlewis (2010-04-27 23:41) 

tsuneyosi

>cjlewis
気持ちよかったですよー!
最近は「20世紀少年」や「上海万博」なんかもあって、
なにかと話題の上る大阪万博公園なんですが、
基本的には「入場料の要る管理された綺麗な公園」です。
でも「太陽の塔」はなんかいいですよ。
上手く言えませんが、なんかいいんですね(笑)

禁煙手当てとか、自転車通勤エコ手当てとか、
とてもいい傾向だと思います。
是非ウチの会社にも導入して欲しい・・・(笑)
by tsuneyosi (2010-04-28 08:58) 

angiras6

万博公園は入場料以上のお値打ちです。
ただし、土日の駐車場は1200円と馬鹿高いです。
噂されているパラマウントのテーマパークがエキスポ跡にきたら、あの辺りぐちゃぐちゃになってしまいそうで、地元としてはあまり嬉しくありません。
by angiras6 (2010-04-28 22:47) 

tsuneyosi

>angiras6さん
万博外周道路の混雑ぶりはいつもすごいので、
パラマウントがエキスポに乗り出せば、
さらに凄いことになりそうですねー。
by tsuneyosi (2010-04-29 19:56) 

teddy0905

奥様とチャリンコデートですか!!
ウラヤマシカ~~!!
我が爺さんちの大奥にも口説いてみます!!
by teddy0905 (2010-04-29 22:41) 

tsuneyosi

>teddy0905さん
有り難う御座います!
是非!是非!誘うべきですよ!
そして大阪に来られる際には是非連絡下さい!
つたないながらもご案内させて頂きます!

by tsuneyosi (2010-04-29 23:19) 

Oakley Fuel Cell actice sunglasses

I am determined to become more “mentally healthy”! I’ve noticed how much of a negative person I am, so my new goal (started last week!) is to think of the glass as half full instead of half empty. Sometimes its hard to think positive when life is getting you down, but there really always is something, even if its tiny, in your life to make you smile everyday.
by Oakley Fuel Cell actice sunglasses (2013-06-07 10:20) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、万博ロハスフェスタに行ってきました。:素天:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BUFF STOCK YARD事件。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。