SSブログ

八幡へ。久しぶりのサイクリング!! [自転車]

 
久しぶりのサイクリングに行きました(T▽T)
 
本当に久しぶりだったんで足がすぐさま悲鳴を・・・(笑) 
 
P1110338.jpg
 
 ようし。行くか。
 
 
 
この週末はゲリラ豪雨が度々襲来していたんですが、
 
この日はすかっと爽やかな晴天。
 
もうちょっと曇ってもいいのにな、なんて思いながら出発したとか(笑)
 
 
淀川の河川敷は本当に走りやすくて、この日も沢山のライダーとすれ違いました。
 
そんな淀川のサイクリングコースも八幡の御幸橋あたりまで延びたので、
 
八幡まで4人でガシガシ行ってきました。
  
 
行きは元気ですよそりゃあ(笑)(ー'`ー;) 
  
 
八幡に着いたので八幡の近辺をポタリング。
 
見ようによっては何かのレースに(見えねーよ) 
 
 八幡サイクリング2.jpg
 
 真ん中の写真の先頭がウチのカントクです。
 
で次がウチの奥さんでその後ろがカントクの奥さんでキャプテンです(笑)
 
八幡の辺りは旧街道の町並みが残っていて走っていて楽しいですね。 
 
そうこうしているウチにお腹も空いてきましたのでお昼に。
 
八幡サイクリング3.jpg 
 今回のコースとお店はカントクセレクションなんですが、
 
 コチラのメニューがその名も「カレー中華」
 
味もあなたの想像通りで間違いないです(笑)
 
美味しいです。 
 
お値段650円。いかがでしょうか。 
 
 八幡サイクリング5.jpg
 
 お昼を食べてから八幡宮の入り口辺りをぷらぷらしながら、
 
たこ焼きやウイロウを食べ歩きました(たべすぎだろ) 
 
結構お腹がいっぱいになった頃合なのでそろそろ帰り始めますかと。
 
 帰りのコースがなんと第二京阪の高速道路の脇をトレースするとの事で、
 
かなりのアップダウンのあるコースなのでイソイソと帰り道に。
 
そして現れたコースがこちら。
 
八幡サイクリング4.jpg 
 
予想以上の登りと下りにカントクとキャプテンの背中が遠いです(笑)
 
二人とも健脚で、特にキャプテンなんてビックリですよ。
 
帰ってからも全然疲れてないなんて言ってましたからね(爆笑) 
 
(おいおい60km近くありますが・・・) (ー'`ー;)
 
 八幡サイクリング1.jpg
 
左がカントク号で、右がキャプテン号。
 
キャプテン号が一人でマビックのホイールを「シャー!」って言わしてました(笑)
 
そして今更ですがウチのコ達。 
 
 八幡サイクリング.jpg
 
 前日に洗車するまではドロドロだったのは内緒の話(笑)
 
なんにせよ久しぶりのサイクリングでした。
 
帰宅した後はシャワーを浴びて30分強気絶しました(T▽T)(笑)
 
 
と・こ・ろ・で。
 
八幡の石清水八幡宮というと・・・レッドブル!!
 
今年有りましたよね!
 
え?ボクですか?
 
モチロンそうですとも!ええそうですよ!
 
 ・・・・・・。
 
 
 
見たかったよ~!!!オイオイ~(ι´Д`)ノ !!  
 
 
ほんとうに見たかったですわ~・・・。ε-(ーдー;) 
 
 せめて動画でまぎらしますかね。
 
 
見ているだけでワクワクしますねー!!
 
いい大人があの階段の参道を真剣に下っている姿はまさしくイカシます(笑) 
 
あの狭さでフォークロスなんて狂気の沙汰でしょう!!
 
しかし思いますよね。 
 
 
 さすがはレッドブル!!ビバ!MTB!!
 
イカスぜ!青木卓也!! 
 
カッコイイゾ!一般参加者!!
  
 
ちなみにカントクをMTBに誘ったら断られました(笑) 
 
きっと楽しーのになー・・・(・ε・) 
 
  

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

juntaro

青木選手カッコいいですよね。ナイスガイって感じです。MTB断られちゃって残念ですね。楽しいんだけどナァ。
by juntaro (2011-09-06 17:57) 

tsun

いや~、皆さんおしゃれに自転車乗られていますね(^^♪
とくに奥様、カッコ良いです。
by tsun (2011-09-06 19:42) 

angiras6

無駄に登って下っての繰り返しの第二京阪はいかかでしたか?
まるでエキサイトバイクみたいでしょ。


http://bsm.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_e9e/bsm/080721_01.jpg
by angiras6 (2011-09-06 21:03) 

tsuneyosi

>juntaroさん
ですよねー!
d(^-^)

決勝の動画もtubeに上がってたんですが、
あの一騎打ちはすごい見ごたえがありましたよね!

フォークロスなんてアノ狭い参道に4人で突っ込んだら、
そりゃクラッシュするでしょうがっ!って感じで、
見ているだけでワクワクしましたねー!

雑誌でお馴染みのゆるーい「たくちゃん」も真剣でカッコよかったですね。
by tsuneyosi (2011-09-07 09:48) 

tsuneyosi

>tsunさん
ありがとう御座います(●´ω`●)ゞ

うちの奥さんも喜んでます(笑)

あとは脚力か・・・(笑)

あ。僕もか(爆笑)
(ー'`ー;)
by tsuneyosi (2011-09-07 09:52) 

tsuneyosi

>angiras6さん
エキサイトバイクとは懐かしいですねー(^∇^)
昔さんざんやりました!
あのすんごい跳ぶちいさな踏み切りが気持ちいいんですよねー(笑)

しかしあの上り下りはきついですよねー・・・。
次回からは平坦な道を走る事を心に誓いました(こらこら)(笑)
(●´ω`●)ゞ
by tsuneyosi (2011-09-07 09:57) 

b.b.mk2

八幡近辺ってこんな味わい深い街並みだったんですね。
みなさんのオシャレなバイクが映えますね。
カレーうどんがたまりません。
今度いってみようかな。
by b.b.mk2 (2011-09-08 00:21) 

tsuneyosi

>b.b.mk2さん
ノンノンですよb.b.mk2さん!
カレー中華ですよ(笑)
まさにそのまんまの味です(●´ω`●)ゞ
by tsuneyosi (2011-09-08 21:07) 

Fuel

いつになく良い雰囲気で幸いですね。
あの石段ロードで挑戦してみてはいかがでしょう(爆)
by Fuel (2011-09-09 08:08) 

tsuneyosi

>Fuelさん
あの石段をロードで挑戦するとかけまして・・・。

石段だけに医師団がいります・・ね・・・なんつって(ー'`ー;)

おや・・・?(笑)
by tsuneyosi (2011-09-09 21:05) 

charingo

私も妻と時々ポタに行くのですが妻はママチャリ^^
こんなシーンは羨ましい限りですが、家庭円満のために我が家は妻とのママチャリポタにしておきます(笑)
by charingo (2011-09-11 08:28) 

tsuneyosi

>charingoさん
いやいやママチャリは日本の固有文化ですからね。
最近はロードバイクから電動アシストへのシフトを考えてて・・・(爆笑)

(ー'`ー;)
by tsuneyosi (2011-09-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。